昼はまだまだ冷蔵庫に残っている金目鯛をサッと煮付けにして定食を作る。

レシピは頭に入ったので結構簡単に作るスキルを身につけれた。焼きも刺しも色々やってみたけど、煮魚が一番捨てるところが無く美味しく食べれる気がする。刺身も良いけどやっぱ鯛系は煮魚がジャスティスじゃないかな。

 

三連休を前に夜までビッチリやることを片付けてたら晩飯は作る時間がなくなったので、近所のインド料理屋で外食。なかなか怪しい壁画のお店だけど、逆に本格的?な気もするので前から気になってたビリヤニを注文。

ビリヤニはお店によって全然内容が違うけどここのは美味しかった◎

食後は家に戻ってすぐに出発。

 

今回はろく夜号が空いてなかったのでカーシェアだったけど、近所のカーシェアが全滅で何とまさかの浜松町まで借りに行くという今までで一番遠いカーシェア。

家からドアツードアで1時間の地下鉄を乗り継いで車をゲットして高円寺まで戻って海太を拾い、機材を積み込んでいざ出発!

…と思いきやまさかの足柄辺りで工事渋滞にハマり初っ端からプラス2時間のロス。

予定より1時間弱遅れて名古屋に着き、ヒデタと機材をピックアップしてすぐに出発。

兵庫県に入ったくらいのところで少し休ませてもらおうとヒデタにバトンタッチ。

何やかんや渋滞込みの9時間くらいは運転してた計算も、助手席に座った瞬間に爆睡だった…。

 

(累積生涯走行距離:142,528.6 + 509 = 143,037.6km)