WAKUWAKU LIVE tour 2025 で10年ぶりくらいの三条ROCKET PINK
朝は時間通りにチェックアウトして車を停めさせてもらってたミュージックファクトリーへ向かった。
そこでアメヲと合流して遅めの朝食を食べに酒田港へ向かった。
前回は脂が乗りまくったマグロ丼を食べて胃がもたれてしまったので、今回は別の店に行こうと思ってたんだけど、まさかの11時からの開店で時間的に微妙だったので前回と同じマグロのお店へ行くことに。
一応前回の教訓も兼ねて脂の少なそうな赤身を頼もうと思ったところ”限定 中落ち定食 900円”の文字が目に入ってしまい、そいつを注文。
出てきてびっくりのサイズ感と、ブリブリに乗った脂・・・笑
結局全部食べきったけど、予想通りの胃もたれでアメヲとふたりでグロッキー。
三条までの運転はアメヲが頑張ってくれたので俺は助手席で寝かせてもらった。
日本海側を南下して、途中でアメヲのソロ温泉タイムがあったけど3時間ちょっとで三条に到着。やや早くに着きすぎてしまい箱のオープン待ち…。
そんな昨日はタダセンパイがブッキングしてくれたアコースティックイベントでセンパイのひと声で猛者たちがサッと集まった豪華な面々。
アメヲと2人でサッとリハを済ませたらあれだけ食べたのにもう少し・・とラーメン屋へ。
顔合わせのタイミングギリギリで箱に戻って開場。
一番手はアメヲ。3日間のツアーであったおもしろ出来事を喋ったはずがダダ滑り…。今回のアメヲは神がかって無かったなー。ほんとはおもろいヤツなんだけどねw
二番手は地元から小林大輔。ちゃんと喋ったのが今回が初めてって言われたけど、俺的にはそんなこと全然無かったはずなんだけどな。笑
FOOT STAMPの後藤は去年のSHACHIのツアーぶり。アコースティックやってるのは知ってたけどちゃんとライブを見たのは初めて。アコギってその人の人間力も含めての完成度だと思うので、それを含めめっちゃ好きなタイプだった。
今回ハジメマシテだったMAI-YANは入りからずっとテンション高めの女の子で、40オーバーのおっさんたちに混ざってもブレずに歌うメンタルの持ち主だった。こういう子は強く伸びると思う。
そして自分の出番。帰りの運転もあったので今回のツアーでは唯一酒を入れずのライブだったのもあってか結構熱が入った。終わってからアメヲに「今日はSHACHIのTAKEだった」って言われたんだけど普段どんだけ違うんかいって。笑
次に出た淳之介くんはいつに増して攻撃的な感じの熱量でスゲー良かった。7月に対バンした時とはまた違う”夜の月”みたいなオーラが出まくってた。
ラストはタダセンパイ。恐らく今回の三条の猛者たちにだいぶ触発されたみたいでアメヲも言ってたけどだいぶ気合入ってたんじゃないかって。まぁこのメンツの中でライブやるなら俺もだけどスイッチやっぱ入るわな。
新年明けて平日の夜からそんなバッチバチの三条の夜は素晴らしかったんじゃないかな。
終わってからの打ち上げは近所の中華屋。俺は初めてだったけどみんなは慣れっこらしくザクザク色んな注文をしててテーブルにメシが溢れてた。運転で酒なしだったけど、たらふく食えて満腹。
隣に同い年の淳之介くんもいてたくさん話せて良かった。
てっぺん回ったくらいでセンパイと俺らツアー組は移動もあったのでお別れ。10年ぶりくらいに行った三条は相変わらずだったし、猛者たちもみんな元気そうで良かった。
今年は三条でSHACHIもライブしたいので早いとこスケジュール調整したいな。
アメヲと2人で余韻たっぷりの関越道を爆走して東京へ帰還。
年明けての三連チャンアコギの旅は良い幕開けになったんじゃないかな。
(累積生涯走行距離:148,144.9 + 137.4 = 148,282.3km)