順調すぎるSHACHIのレコーディングが無事終了!
午前中は週イチの新宿へ向かい、会議だけ出席。
このところ雨も降らず蒸し暑い日が続き、梅雨が明けたのか?ってくらいの東京。
新宿を往復するだけで汗だくだ。
昼前には新宿を切り上げて、車を借りて倉庫へアンプを取りに行き、そこからレコーディングスタジオのある溝の口へ移動。
昨日はレコーディング最終日。
俺が到着する頃にはヒデタの歌もほとんど終わってて、コーラス録りの作業のタイミングだった。
コーラス録りは海太も含め前日の特訓の成果がちゃんとあったみたいで思った以上にすんなり終わった。あと前週の行程がかなり順調すぎてたんだけど、結局ギターのフレーズが気になるところが出たとのことで、少しだけギターの録り直しをやって録り作業は完了。
そこからアンドリューの本領発揮のミックス作業だったので、持っていった機材を車に戻すタイミングで、まさかの同じスタジオにHi-SILLYのしーやとAmelieのミックが偶然居てバッタリw
どちらのバンドもSHACHIと縁のあるバンドだし、このタイミングの久しぶりの再会は嬉しかったなー。今回のレコーディングはマジ神がかってる。
結局諸々の作業も含め20時ごろには完了でお開き。
昨日はそれぞれが別の交通手段だったので溝の口でみんなと別れ、ソロ打ち上げ。ここ数ヶ月のレコーディングに向けてのいろんな作業のおつかれさんも含めご褒美はハンバーグ!w
車は一応朝まで借りてたけど、余裕の12時間前には返却。何もかもが巻きで進むと時間だけじゃなくて心にも余裕ができるのが素晴らしい。
今回録った2曲は、シングルって感じだけど諸々準備して配信でリリースする感じになるかな。もちろんMVも作るつもりなのでそれも期待しててほしい。
肩の荷がきれいに降りた夜は気分も浮かれるわ。
(累積生涯走行距離:158,773.1 + 52 = 158,825.1km)