高円寺GEAR 虎うマックス解散ライブ
2009年6月21日
昨日は昼過ぎに家を出てGEARにチャリで向かう。
相変わらず近いライブハウスって事で、ぎりぎりな感じ。
プリンターが壊れたおかげで微妙に5分遅刻。
ま、それでもHIDETAはまだ来てなかったから、結局15:30くらいから搬入。
昨日は高知から上京してきた虎うマックスの解散ライブ。
ま、理由は色々あったみたいだけど、バンドが終わっちゃうって事には変わりない。
あんまり解散ライブは出ないけど、たまに呼ばれて出るけど、しんみりした感じじゃないんだよね。
何だかんだで、結構みんな楽しんでるんだよね。
昨日はエンジニアでACBの林さんが入ってくれたわけで、マジでやりやすかった。
っていうか、もともとGEARで林さんが働いていて、林さんとの出会いもあのGEARだったから、懐かしさ+妙なアットホーム感が昨日はあった。
そして!
うれしかったのはやっぱりReversal ringの復活かな。
去るものいれば、また来る者もいるわけで、複雑だけどベクトルは多分上向きな一日だった。
自分ら的にもその不思議なアットホーム感を十分に楽しめた一日だった。
そして最後の虎うマックス。
やってくれました。
さすがです。
なんかこういう日って、いいライブするバンドがほとんどで、「まだやっていればいいのにね」って思うライブをしちゃうんだよね。みんな。
ま、そんなこと考えても変わるわけではないので、とにかく一日を楽しんだ。
打ち上げもさすがな感じで、満席。
足の踏み場がないくらいに座敷に人があふれかえっていた。これが今まで築き上げてきたものなんだろう。
ま、何にせよ充実感たっぷりな一日を与えてもらった感じだった。