090619_1319~01.jpgランチというものは毎日あるもので、お昼の休憩もかねて外を歩くのが日課だ。
やっぱり食べるからには旨いものを食べたいわけで、日々発見をしたり、定番を食べたり、とにかく楽しんでいる。
仕事場の近くにも結構色々あるんだけど、昨日は歌舞伎町の端っこにあるベトナム料理屋さんに行ってきた。
実はこの店前に行ったことがあったんだけど、前は普通のランチメニューだったのと、トムヤンクンが辛すぎて食べ切れなかった苦い思い出があった。
が、しかし。
なんと、そのランチメニューがバイキングになっているじゃないですか!しかも980円!!
ベトナム料理が食べ放題で980円って安すぎでしょ!生春巻きまであるんだよ!
チャーシュー麺とか食べてる場合じゃないよ。みんな。
ということで食べる。
最近はバイキングもわかってきたので、最初の一皿目はマジちょっとだけ全部集めてテイスティング。その後旨いものだけをガッツりもらってきて、最後にスープ物でしめる。
今回のスープ物は「フォー」。しかもこの店のフォーは自分でゆでる!
楽しい~~~!
おいし~~~!
とまぁ、昼休みなのに、本気で楽しんでご飯食べたおかげで腹はいっぱいだし、その後超眠くなるわけです。
ん~。仕方がない。
だって、これも幸せなんだもん。