THE SNEEZE @渋谷CRAWL
2013年1月14日
昨日は土曜日に買ってた魚をさばいた。ホントは土曜日に食べようかと思って買ってたんだけど、鶏しゃぶ作ったら全然食べれそうになくなっちゃって結局丸々さばかずにそのまま冷蔵庫行きだったのでさすがに昨日食べなきゃ刺身は無理だな・・って事で。
黒そいって魚なんだけど、これ結構肉厚のくせに安く売ってるんだよね。見た目はグロいけどさばいたら結構簡単な魚でアジとかとそんなに変わらないくらいで終わる。15分もあればさくっと下ろせるようになった。
これに次の日が大概生ごみの日じゃないのでなるべく生ごみを出さないようにとカマはカマ焼き、肝は肝ポン酢、アラはアラ汁となるwこれで完全にワンセットできあがるから魚一匹を250円ほどで買ってきて晩酌セットのフルコースが完成するわけだからかなり割安だw
という事で一杯引っ掛けてから渋谷に向かう。そう、昨日はTHE SNEEZEというバンドにライブに呼ばれてて、どうしても見たかったので見に行く事に決めていたのだ。
なんやかんややってたので着いたのが結構遅い時間だったけど、ちょうどTHE SKIPPERSがやってた。実は前からずっと気になってたバンドで、何度か見たことはあったけどじっくり見れたのがメチャメチャ久しぶりだったけど、事前にPV見たり音源聴いたりしてたからホント良かったw終わってから念願のジャガーともお話ができたし、今年は一緒にやれたらいいな~と勝手に願っている。
そして、その後にTHE SNEEZE。始まる前にスタッフでFHOOTERSのナオキから耳元で「スゲーっすよ」って言われてたから尚気になって見てたんだけど、ホントすごかった。久しぶりにパワーを感じるバンドだった。色んな日本の音楽を通過して消化したらこういった形になるのかな~?とか考えながら見てたけど、新しい波すら感じた。
このTHE SNEEZEはV/A JUNK3とSHACHIトリビュートに参加が決まったバンド。本当に楽しみだ。終わってから少しだけ挨拶できたけど、次は一緒に酒を交わしてもっとしゃべりたいな~って思った。また顔出させてもらおうと思う。
何か思わぬ形でいろんな人に会って、色んな人に声掛けられた夜で、帰りは何となく気分が良かった。
外は寒くなってきてたけど何となくもう一杯呑みたくなっちゃった帰り道だった。