昨日は仕事終わりでユウスケを誘って軽くご飯を食べに行ってきた。何となく辛いものを食べたくて帰り道にあってずっと気になってた韓国料理屋さんに入った。毎日通る道で、ある程度お客さんが入っているのが外から見えるし、長い間潰れずにやってるお店って比較的安心して入れるわけだけど、そこもそんな感じだった。

注文したのはプルダック。この料理は韓国料理の中でも結構辛い方に入るものだから注文したときに「ホントに大丈夫か?」的なことを聞かれたw自分もユウスケも辛いものを求めて店に入ったんだからもちろんOKだ。注文したときに韓国語しゃべったつもりは無かったんだけど、韓国語上手いですね的なことを言われて、その後スゲー勢いで韓国語でしゃべられたけど、全然受身体制が取れていなかったので超焦りwまだまだですから俺。とは言え半分以上の意味はわかるから全然大丈夫だけど、とりあえずこういったコミュニケーションしておくと何かと損しないのが大久保スタイル。

間もなく料理が出てきて案の定辛かったけど、全然大丈夫だった。どうやら話したらもうちょっと辛くも出来たみたいだった。今回は小手調べ、また次回はw

味も結構良かったし、アジュンマも空いてたからかスゲー気さくに話しかけてきてくれて雰囲気の良いお店だった。長くやれてる理由ってそういうところだと思うわ。素直にまた行こうと思えた。

結局昨日は2軒目も無くそのまま終了~な感じだった。ま、週はまだまだ続くばかりだし、毎日豪遊してたらもたないからねw

にしても良さげなお店を発見できてだいぶ満足。