まさかの高速バス
2010年3月17日
足柄SAを過ぎたあたりで、一人の人が運転手に声をかけに行った。てっきりトイレに行き忘れたとかそんなノリだと思ったんだけど、急にバスが減速。しかも高速の路肩??
なんと、高速バスの窓ガラスが走行中に割れたらしい。理由はわからんけど・・。ハテナだらけ。とか何よりも、朝5時半に新宿に到着して、9時半まで3時間くらい寝る計画だったのに、先が見えなくなっちゃった・・。
座っていた席が一番前だったので、その惨事が同じ車の中とはいえ全然わからなかったけど、後ろのほうに座っていたhanknいわく、窓が一枚全部なくなったらしい。そりゃ大変だ。
幸い怪我した人は居なかったみたいだけど、高速の路肩を時速30キロくらいでとろとろ走行しながら海老名まで。どうやら八王子の営業所から代わりのバスが駆けつけてきているみたいでそこで待機することに。
思ったよりも早く代わりのバスは到着して乗り換え。惨状は見てないんだけど、すごかったらしい。
そうして遅れる事1時間くらいで何とか東京に帰ってこれた。ま、何より無事でよかった。
それにしても怖いわ。
で、家に帰ろうと思ったら鍵がない。もちろんチャリに乗って帰る事も出来ない。不運は続くね。でも一体どこでなくしたんだろうか・・・。
ということで昨日はほとんど寝ないでずっと起きてたけど、結局寝たのも夜中の2時。
だめだな俺。
こんな日こそ早めに寝なきゃね・・。