Amelie @下北沢SHELTER ツアーファイナルワンマン
昨日は午前中着で受け取らなければなら無い荷物があったのにヤマトは13時に持って来るというとんでもない出来事で始まった1日。午前中指定だった訳だから休みにも関わらず9時に起きてずっと待ってたんだからな。そもそもポストに投函しててくれれば良いのにいちいちサインをしなきゃならない荷物ってのが面倒くさかった訳だわ。WAONカードね。
って事だったので時間がもったいなかったので家にあったありものでカレーなんか作ってみた。カレーなんかもマジ久々に作ったわ。
その後はフライヤー作りやポスター作りのデザイン作業。このところ沖縄旅行で夜早く寝る癖がついてたので夜にPC作業やろうと思ってもすぐに眠くなってしまって全然集中力が続かなくなってしまっていたのでようやく着手。
でからの新宿ACBにてCATS EYEのライブが出番1番目だって事でその後の移動とかも考えてバイクで向かった。昨日はSPREADやthe aroundsとか知ってるバンドだらけのイベントだったんだけど、先にAmelieのファイナルに行くって約束しちゃってたのでCATS EYEとfoo’s foosだけ見て下北へ移動だった。後ろ髪引かれる思いってこう言う事だね。酒も呑めんし。
昨日のCATSはファイナル後初のライブだったのかな?まだ少しスタイルに迷いが見えた感じだったのでこれもミーティングが必要なのかなと感じた。ファイナルは終わったってもう次のCDの話は進んでるからね。
foo’s foosまで見てバイクで下北を目指す。ACBでMINAMI NINEのビノに会った時にcave beでSUNSET BUSのレコ発でAT FIELDもいるって事を知ったのでとりあえず挨拶だけでもと向かう。途中腹ごしらえで向かったラーメン屋の前でまさかのチヨンとバッタリw下北とかで偶然メンバーと会うのは照れるねw
メシからのcave beに行ったらちょうど転換中だったのもあっていっぺんにみんなに会えたwそのままそこに居たいくらい居心地が良かったんだけど先約はAmelieのファイナルだったので、挨拶だけ済ませてシェルターに向かった。
Amelieのライブ情報を詳しく見てなかったんだけどソールドアウトしてたんだね。入り口にでっかく紙が貼ってあった。って事であの階段を下りるところから覚悟を決めて突入。
すでにライブは始まってたのでドア開けて入った階段の上が実は一番ナイススポットなのも知ってるけど、そこが一番邪魔なスポットだとも知ってるので頑張ってとりあえずドリンクカウンターまで何とかたどり着く。
昨日はワンマンってのもあってホントメンバー全員に余裕すら感じた存在感の強いライブだった。MCとか多めだった気もするけどワンマンってそれで良いんだよね。12月に控えてる自分らのワンマンへの勉強にもなった。
ギュウギュウな中頑張ってたんだけど、前の女の子のポニーテールが完全に目の前すぎちゃってキツかったので、一旦出て横から見させてもらった。こっちだとナオトの目の前ですぐに目があったwそう言えば横にUNLIMITSのヨーコちゃんも居た。繋がってたんだねそこ。
終わってからバタバタしそうな感じがしたのでさっと帰る事にした。ま、バイクだったから酒呑めないしそのまま居たら絶対に打ち上げ出たくなっちゃうのは目に見えてたので。
で、ホントは一日はそこで終わるはずだったんだけど、バイクで環七走りながら無性に釣りやりたくなっちゃって、まさかの家に帰ってそのまま竿を持ってまたバイクに・・・。
とりあえず海の方に向かって環八を走り、まずは羽田に到着。多摩川の河口あたりっていうのかな?足まで川に入って釣りやってる人が何人かいたからポイントかな?なんて俺も降りてみたけど、さすがに水の中に入る装備ではなかったので断念。ってかめっちゃ遠浅過ぎて俺のタックルじゃむーりー。
って事でゲートブリッジ越えで若洲に向かった。で、前にフッコを引っかけた磯側に行けば何か釣れるだろ・・なんて行ってみたんだけど、履いてた靴がダメすぎて二回すっ転んでマジで命の危険を感じてしまったので磯は断念。夜中の真っ暗な上磯の岩がぬるぬるでマジ危なかったので。
で、そこから反対側の岸壁の方に行ったら結構人も居た。さすが土曜の夜だわ。ただ誰も釣れてなかったけど・・・。1時間くらいキャストしてみたんだけど、生命反応すら感じない感じだった・・。遠くでボラがぱしゃぱしゃ跳ねてる以外の魚マジで居ないんじゃないか?東京湾・・。
とかやってたら高円寺から呑みの誘いLINEが来たのでちょうどタイミングも合ったので引き上げる事に。結局朝からバイク乗る感じで全然酒を入れてなかったから身体は欲してた感じかな。
何だかんだで長い一日になった。ライブハウス3軒はしごからの釣りからの呑みとか3日分くらいの遊びを一日でやっちまう俺は正気じゃないなw