昨日は仕事終わりでMINAMI NiNEのスケロクと呑んできた。・・とは言えどご周知の通りスケロクは酒が飲めないわけで呑んでたのは自分だけであるw

先週くらいに他で呑んでた時にふとMINAMI NiNEがリリースも控えて重い腰をようやくあげたかな?って感じだったんだけど、どんな感じで動いてるのかなー?なんて気になったので呼び出してみた。

何だかんだ打ち上げでもスケロクは酒を飲んでないのであんまりサシでずっとしゃべる機会って少ないんだけど、昔からバンドの細かい事とかせっせとやってたのは見てたので実際どんな感じなんだろう?って気になって。

スケロク自体も呑めないのでこういった吞み会自体は好きなんだけど誘われないって嘆いてた。アルコールを身体が受け付けないってのも可哀そうだな・・・。

とは言え何だかんだ酒飲んでないスケロクも俺のテンションと同じくらいたくさんしゃべってたわ。そして気付けば結構良い時間まで話したなー。

何か色々聞いてたらバンドの中の関係がすげーSHACHIと似てる感じがして人ごとじゃない感じがした。だからこそ自分が前に歩いた感想とか経験をちゃんとこうやって後輩に伝えて行くのも俺の仕事なんだなーなんて思った。これからもっと荒波に向かっていかなきゃいかん若者の少しでも力になれればいいなと。

こういう前向きな話をした夜はホント旨い酒が飲めるってもんだ。んーだからバンドマンはやめられな。