サイコフードのレコーディング
2011年9月8日
昨日は仕事帰りにサイコフードイーターズのレコーディングに行ってきた。
ってか、つい最近またドラムが変わったんだね・・。ようやく固まったと思ったのに・・。
ホントメンバーチェンジが絶えないバンドだ・・。
とは言え、ずっと作っていた楽曲のアルバムがいよいよ完成ってことで、そのさわりくらい少し聴きたい気持ちがあったので、登戸まで行ってきた。
登戸といえばSHACHIで最後のCURTAIN CALLのレコーディングをやったスタジオだ。
今回のサイコフードのレコーディングはおなじみACBの林さんが担当しているわけだが、今作はかなりいい感じに仕上がってると感じた。
楽曲とかも前作以上にアカ抜けた感じがあるし、サイコフードっぽいって言えばそうかもしれないがワンランク上がった余裕っぽいのが感じられた。
やっぱレコーディングって感覚をつかめばどんどん伸びていくものだからね。
そういえばお決まりのコーラス参加もやってきた。今回はなるべく目立たないように入れて欲しいと伝えておいたので仕上がりは聞いていないがよく耳を澄ませばどこかに入っていると思う。
ってか、昔ストンピンバードのレコーディングでゲストコーラスをお願いされた部分と同じところをピンポイントで注文された。俺の声質イコールここなのか?って思うけど・・偶然だろう。
登戸~向ヶ丘遊園って言えば大学時代によくうろちょろしていたエリア。最近は区画整理が激しく久しぶりに行くと全くちがう街に見えるのだ。
とは言え高円寺までは結構な距離の場所であって、また新宿に戻ってからの帰宅ってことで、22時くらいには上がってきた。みんなはまだその後やってたらしいけど、無事にレコーディングも終わったとオカダからメールが来た。
リリースは年内らしいけど今から楽しみだ。もちろんジャケットとかはロリクレが全精力を投入して作り上げる感じだろうし。
ホントこのバンドはずっと見てきてるけど、波乱が多すぎる。
またどうせ何かあるんだろうな~なんて思いながら見てないとハラハラしてしょうがない。
いつになったら安心して見れるバンドになるのやら。
ま、そんなところも興味をそそられる一面なのかもね。
人のこと言えないけど、がんばれよ~。