最近夜あんまり眠くならない悪い習慣が続いていたので、昨日は朝ギリギリの目覚めだった。
というより完全に二度寝してたんだけど、運よく宅急便が9:30前に届いてそのチャイムで起こされた。
荷物は日曜日にサウンドハウスに注文したディレイのエフェクターとエフェクターケース。
新しいバンドだし色々と新調したいこの気持ち。
ま、ぶっちゃけ9:30には家を出なきゃ間に合わない時間だったので、すぐに家を飛び出したから箱を開けて見る時間なんてもちろん無い。家に帰ってからのお楽しみとなった。
で、普段は15分かけて歩いて駅まで行ってるんだけど、昨日に限ってはあと10分で電車が出てしまうって事で、チャリで急いで駅に向かう。
買ったエフェクターは「ディレイ」でしたが、何とかディレイせずに10時の朝会議に間に合った。
マジミラクル。このエフェクター一生忘れない。
ここんところ会社の引越しも重なって、その引越しの準備をいろいろと任されてやっている。
20代前半の頃人材派遣で引越しとか事務所の移転作業とかやってたので、ある程度の段取りは分かっているんだけど、ホント大変だ。
結構みんなは「何とかなるだろう」的な発想なんだけど、経験上きちっと寸法を測ってレイアウトしないと行った先で大変なことになるのは知っている。
だから前準備がいかに大切かを説いてるんだけど、あんまりわかってもらえないんだよね・・。
って事で自分がやることがどんどん増える。通常の仕事にプラスしてそんな感じなので仕事のやりがいはホント半端じゃない。
っとまぁそんな感じで仕事終わりで家に帰るタイミングで久しぶりに雨が降らなさそうな感じだったので歩いて帰ることにした。たまには運動しなきゃね。
帰りにあいてるスーパーで秋刀魚とビールとおつとめ品のゴーヤを買って、家に帰ってゴーヤちゃんプルと秋刀魚の刺身。
ん~・・・
完全に晩酌。
っと、朝チャリで出かけたことてっきり忘れて駐輪所をスルーして帰ったことを思い出す・・。
残念。
ビール一本呑んでちょうど良いくらいのテンションだったのにまた駅まで歩いてチャリを取りに行く・・・。
あ、これが「ディレイ」効果だったんだね・・。