写真 2016-05-21 0 28 59昨日は仕事終わりで高田馬場に駆けつけてCATS EYEとGoodMorningMomのツアーファイナルをお祝いしに行ってきた。

結構たくさんのバンドが出演はしていたんだけど、仕事がどうしても片付かず、途中からの参戦になってしまった・・。にしてもここ最近で先日も高田馬場に来たばっかりだったからなんか縁を感じたりもする。

レコ発一発目のACBはCATS EYEがとりだったので、ファイナルはGoodMorningMomがとりっていう感じかな?ま、グンマムもPHASEがホームらしいしちょうどよかったんじゃないだろうか。

CATSのライブ前に楽屋まで激励しに行ったらRelentsの保安官も来てた。こうやってツアーを一緒に回ったバンドマンが見に来てくれてるのって自分もそうだけど絶対うれしい。

ライブのほうはこのツアーが始まってすぐに結構がっつり言ったせいもあってかまずまずな進歩が見えて良かった。本人たちも言ってたけどこうやってカップリングとかでツアーを廻ると本当にバンドとして勉強になると。ま、そんなこと俺はずっと前から言ってるけどねw

確かにグンマムとCATSなんてバンドの中身的な部分で言えばだいぶ真逆なバンドだ。だからこそ得るものも多かったんだろうな。何よりグンマムのツヨシくんがだいぶ兄貴肌なのでそれもよかったのかな。ありがたいです。

グンマムもこの音源をきっかけにだいぶ距離が縮まったと思う。MVの撮影手伝ったり色々段取りで連絡取り合ったりしてたからね。こういうつながりをきっかけにさらにまた新しいステップを踏めればと思う。

グンマムのライブ見てて改めて今回こうやって一緒にスプリットをリリースすることができたのはほんとによかったと思う。

終わってから軽くだけ打ち上げに参加。翌日がライブだったからね。とはいえやっぱ飲みたくはなるよ。そんな日は。俺も一応ジャケット制作とかいろいろ手伝ったからね。

からの帰る方向が同じだったOWEAKダイスケとおいそこの高木も居たので終電が終わったくらいの時間でタク帰り。馬場からもまーまーするんだけどね・・。

いやーなんだかんだ良い一日だったぜ。思った以上に人が入ってたし!これからにもっと期待したいなこの2バンドは。

お疲れさんでしたー。