久しぶりのFULLSCRATCHを観に新代田FEVERへ行ってきた

昨日は新代田のFEVERにFULLSCRATCHのライブを観に行ってきた。どこからかこの情報を仕入れててスケジュールに組み込まれてた日。

今回は新宿から京王線に乗って行くルートで行ってみたんだけど、各停はそこまで混んでなかったので結構すんなり新代田まで行けた。このルートが正解なのかなーと思う。

最初に出てたO.Aのバンドには間に合わなかったけど、箱に入るとちょうどFULL SCRATCHが準備をしてるタイミングだった。アンドリューは先日のSTUNNERのリキッドワンマンぶりだったけど、完全にバンドマンモードに入っててテンション上がる。

そう言えば入ってすぐでやってたフードがめっちゃいい匂いしてて惹かれた。ライブハウスでフードって結構アリ派なんですが、みんなはどうなのかなー?

昨日のFULL SCRATCHはMIX MARKETのツアーファイナルに呼ばれてO.Aありの2MANライブって事で長尺だったと思う。いつも以上に余裕たっぷりのステージは終始楽しませてもらえた。

俺が言うのもなんだけど、ZOMBIESTARZでやりたい事ってこんな感じなのかなー?とか感じる瞬間が多い。まぁ言ってもFULLSCRATCHの方が全然みんなスキル高いので太刀打ちできませんがw

あんな感じで自由にやって楽しんでる人が居てっていいと思うし、その中ででも何だかんだ笑いを取りに行きながらもしっかりやろうとしてるMASASUCKSとかプロ根性感じるわー(笑)

次回のライブが意味深に告知されてたけど、また早く見たいわーって思った。酒が進むライブだったな。

MIX MARKETはちゃんと観たのはもしかしたら初めてだったかも知れないけど、何だかんだ俺らとそんなに世代変わらないバンドのはずなんだよな。デビューとかも同じくらいだと思う。

終わってから楽屋に挨拶だけしに行ったら何とex.CHANGE UPのリョウヘイが居た。もう10年以上ぶりだと思うけど全然変わってなくてすぐに分かったw現場離れてもこうやって仲間のライブに遊びに行けるのとかっていいなー。

帰りは新代田から出てる高円寺方面のバスがあったのでそれに乗って環七と青梅街道の交差点辺りまで一気に北上。夜の満員電車とか乗って大回りして帰るより代田〜高円寺はこの縦の移動がベスト。こういうのも地理感が無いとできない東京。

考えてみたら晩メシも食わずだったので、新高円寺にあるOWEAKのダイスケに教わった行きつけのインドカレー屋さんへ。と、まさかのそこでex.おいそこのムラとばったり遭遇。ご近所過ぎて行動範囲がかぶるw

何だかんだでやっぱり同期の連中らが頑張ってるのを見るのが一番エネルギーもらえる気がした夜。来年はFULLSCRATCHも対バンしたいなー。一緒にイベントとかやれたら良いなーってPETのよっこいとも話ししたし。そんな予定も実現できる年がいいなー2020。

しっかりパワーもらってやる気スイッチ確認できた夜。大満足。

お疲れさんでしたー。