先日の札幌の弾きたがりの時に東京でのライブが有ると知った北海道のMilestone for 10 yearsのライブを観に仕事終わりで新宿ACBに行ってきた。

昨日は…OUT OF THIS WORLD 6というSTEP UP RECORDSのリョウスケがやっているオムニバスのレコ発。考えてみたら20年前にもこのオムニバスの1枚目のレコ発で高円寺のGEARに行ったことがあったっけ。その時に「俺もやりたい」って思ってV/A JUNKをやったのを今でも覚えてる。それくらい「羨ましい」気持ちになったオムニバスだったな。

そんなオムニバスにMilestone for 10 yearsが入ったってのも何か嬉しかった。先日の八戸のライブでも一緒に対バンしたけど、ギターのヒデは年に3回も今年は会えたので何か久しぶり感は全然ないなw

1番目のバンドには間に合わなかったけど、ちょうど行った時に2番手の突然少年と言うバンドだった。名前はめっちゃ聞いてたけど初めて観た。リョウスケから東京のバンドだということを聞いて驚く。ホント界隈ってのはバンド同士の情報共有をも難しくさせるなと。熱量高めでリョウスケが声掛けるのがわかるいいバンドだった。

からの今回は間に合ったマイスト。前の八戸は出番前だったのでバックヤードから観させてもらったけど、ドラムがめっちゃ気持ちいいんだなこのバンド。ヒデは年々ぶっ飛んでる気がするけど、こういう俺らの昔みたいなシーンがまだこうやって盛り上がってるのを見ると何か嬉しかった。また来年も対バンできたらいいなー。

トリ前はSENSATIONS。このバンドも初見だったけど俺と同じようにSTEP UP RECORDSってレーベルにリスペクトを持っているんだなーってのをたっぷり伝えてきた。ハチャメチャ感はギリギリアウトな感じで良いねw

そしてラストはリョウスケもメンバーのFUCK YOU HEROES。アンドリューに関しては前日のFULLSCRATCHも観てるから二日連チャンドラムのアンドリューを見るという珍しい感じ。まぁ言ってもアンドリューもバンドマンだからねw

もう何年ぶりに観たであろうかFUCK YOU HEROES。振り返ってみたら2015年ぶりらしい…。俺もあまり見れてないけどそもそもそんなにライブやって無さそう。どっちゃんのギターも毎回久しぶりに見てる気がするけど、相変わらずのパフォーマンスで思わずニヤッとしてしまう瞬間が多々。昨日はSTEP UP RECORDSのイベントって事でリョウスケも何だかんだ責任あるコメントしてたしさすが。

外野には前日に続きOWEAKのアキラやVelocityの坂もっちゃん、LOST IN TIMEの海北まで駆けつけててかなりにぎやかな面目が揃ってた。まぁそれくらい注目のカードだったってことだな。

しかし平日からパンパンのACBとかすごかったなー。そして昔GEARに観に行ったVol.1のレコ発とのクロスオーバーがすごすぎてちょっと疲れたわ(笑)少し打ち上がっていこうかなー?ってはじめは思ってたんだけど、急に出た披露で諦め。

ホントはパインと今後の話もしなきゃだったんだけど、それも次回に持ち越し。まぁ連日ライブ観に行ってるわけだし立ちっぱなしは疲れるわ。歳だね。

12月はホント色んなイベントがあるので刺激が多すぎるw

昨日も良き夜。

お疲れさんでしたー。