浦賀で穴釣り

夜1時半くらいにRe:Turnのメンバーが打ち上げから帰ってきたところで入れ替わりで俺が釣りに出かける。先に決まってた約束だったので・・サーセン。

という事でユウスケと車で三崎方面に向かう。ユウスケと一緒に釣り行くのももしかしたら1月ぶり?くらい久しぶりだわな…。お互い春は結構バタバタしてたので全然釣りできてなかったからなー。

で、行きの車で結構トーク盛り上がっちゃってまさかの三崎に行くには降りなきゃいけないICをスルーしてしまい終点の浦賀の方に行ってしまったというハプニング。てかこれ2回目だったな・・w

が、そんなハプニングを逆にそのまま浦賀でやっちゃう?みたいなノリにスイッチしてかもめ団地に向かう。ぶっちゃけ前に浦賀をランガンした時に実はすげー相性が良かったから悪いイメージは無いポイントだったから結構すんなり行き先変更できたかも。

という事でキャスト。自分は穴釣り用の竿を持って行っていたのでそいつでチャレンジしてたんだけどなかなかヒットせず・・・ユウスケは30分もしないでサクッと釣り上げて焦りw

それでも同じレベルくらいの人間と一緒に釣りに行くと自分が集中できるので、頑張ったら結構いい感じのメバルゲット!超テンション上がったわ!と言うか2017年初ヒットじゃね俺?遅っw

天気は超快晴でサンライズの時間も最高。

もう3年くらいこんな感じの釣りやってるので、ここから渋くなるのはわかっていたのでさっと諦めて次のポイントを探しに行く。

で、前に俺が電車で行った大津港へ。ここは朝の9時までは路駐OKポイントらしいので、車の人も結構来てた。横須賀の釣り公園の一部みたいな感じで釣りできるエリアだから人気スポットみたい。

が、全くと言ってよいほど生命反応なさそうだったのと、日が昇り始めて結構暑くなってきたのでさっと諦め。ユウスケと言ってたんだけど、昔のうちらだったらしつこくやってたんだろうなーなんて。ぶっちゃけ先に釣れててボウズじゃ無いからそんなこと言えたんだけどねw

という事で7時すぎには終了。3時台からやってたから3~4時間遊んでた感じかな。何より釣れてたから二人とも疲れも無くテンション高かったな。

てことで帰りにメシでも・・と、前にストンピンのメンバーに打ち上げ終わりの朝5時からやってる家系「杉田家」を教わったなーを思い出してまさかの朝から家系。ってか、朝7時半くらいだったけどすでに行列ができてたのは半端ないな・・・。

で、ちょっと渋滞もあったけど9時台には家に帰れたのはホントユウスケおつかれ。家に帰ったらちょうどRe:Turnが起きて出るタイミングだった。何か部屋は貸せたけど申し訳なかったなー。次はゆっくり呑めたら良いかな。

さすがに俺も全然寝てなかったので眠気MAXでそのまま風呂入ってバタンQ。15時くらいにやっと起きて夜の約束のex.セックスマシーンの木嶋くんに連絡。

ちょうど東京に来てて昨日の夜行バスで帰るスケジュールのギリギリのところで会おうかって約束。バスが池袋って事で池袋まで向かう。何気に遠いんだな・・・これが。

このところちょこちょこ会うタイミングがあったから前回は3月の弾きたがりか。2ヶ月も経ってないぶりだね。にしても飽きないくらい話はたくさん。ぶっちゃけ俺結構呑んでたなー。でも楽しかったなー。

もうかれこれ20年くらいの繋がりだからね。一時期お互いバタバタしてて会わなかった時期もあるけど、こうやってまた再会したら昔のまんまってのは嬉しいよね。またすぐ会えそうな気がするから別れもそんなに辛くない。

途中で昼寝があったけどめっちゃ長い一日だったなー。でも色々充実した満足度の高い一日だったな。釣れたからねw

おつかれさんでしたー。