下北沢ReG ~魂疾走
2016年7月24日
東京のライブって事で朝はゆっくり起きれたので家で昼飯を作って食ってから下北に向かう。昨日はSPREADに呼ばれての極上のスリーマン。テンションは高め。
SPREADも再始動してから初となる対バン。実際hanknが居た頃のSHACHIとしても後期の頃にちょろっと絡ませてもらったくらいだったけど、タクヤさんはすごく気にかけてくれてて、会うたびに挨拶もさせてもらっていた。
そんな中でいつも一緒にやろうやーって言ってもらってたのがやっと実現した感じ。しかも東京で。
関西のバンドを東京に呼ぶ時ってそんなに気軽に呼べるものでもなく、スケジュールのタイミングとか全部合ったら・・みたいな感じになることが多い。だから自分らのタイミングで呼ぶのは難しんだけど、今回は逆に呼んでもらったって事でそりゃテンション上がりますね。しかもこれまた超久しぶりの対バンのG-FREAK FACTORYとか。極上です。
昨日はセットリストを考える時から、どうやって攻めようか?的なのを結構考えた。出番が一番目ってのもあったからなおさら空気作っていかなきゃなーってあったし。なんだかんだ言ってこの歳になって3バンド中一番若手ってすげーよな。元気よく!的な?w
元気のいいお客さんも結構いたみたいで最初っから良いテンションでやれたわ。外音はアンドリューに任せてたのでその辺は安心感があったな。ReGって中音がコンパクトになりがちだからやりにくいイメージもちょっとあったけど、昨日は全然やりやすかったな。
からのG-FREAKはさすがの境地。いっぺんに空気自分たちのものに作り替えちゃう能力は相変わらずカッケー。新曲とかもすげー良かったし山人音楽祭遊びに行きたいなー。
そしてSPREADは相変わらずの説得力。この人たちと一緒にステージに上がれる自分たちの幸せとその反対にある緊張感。まだまだバンドやめれんわ。
終わってからは箱での打ち上げだったので特に移動もなくそのまま乾杯。年齢層高めな打ち上げは落ち着いて結構いろいろ深い話ができたし聞けた。なんだかんだ言って先輩たち2バンド。まだまだ最前線だし、うちらも頑張らにゃなって火は着いた。
帰りはヒデタに送ってもらって、そこで一旦SHACHI号に積んでた荷物を俺の家に下す。言っても昔ほど機材は無いからそんなにへヴィじゃなかったのでとりあえず一人で部屋に運び入れて一日終了。
何かいろんな意味で充実感のあった一日だったけど、すごく引き締まった一日でもあったな。さぁここからやる事がっつりだから頑張らにゃな。