浜大津B-flat ~琵琶湖大音楽祭
2010年7月31日
朝起きたら雨。絶対ユウのおかげ。
傘差してガラガラバックを引きずりながら中野駅へ。
そこから東京駅にて新幹線に乗る。品川駅からリーゼントのツッパリ風の人たちがぞろぞろ乗ってきた。
修学旅行の不良??
かと思ったら氣志團でした。
twitterでつぶやいたら綾小路翔さんからつぶやき返された。ホント不快な感じじゃないんだけど、まさかグリーン車に修学旅行のヤンキーは乗ってこないでしょ?って第一印象だっただけです。
そんなこんなであっという間に京都に到着。そこから山科~京阪~浜大津な感じ。このルートも慣れたもんだ。スゲー雰囲気が良くて好き。
関西に入ったら雨はやんでて持ってる傘がちょっと恥ずかしいくらい。
昨日はSABOTENのGREEN HOLEのレコ発。今回のレコ発に何箇所か誘われたんだけど、タイミングが合わなくてことごとくアウト。唯一できたのがこの浜大津公演だけだった。
そういばゴックンの時はヤッソウが復活して弾いてたけど、やっぱりまだ本調子じゃなかったみたいで昨日はピンコーラス。新しい。
それにしてもまだまだ痛々しいよね。
でも、なんかそれでも一生懸命やってるヤッソウがちょっとカッコよかったかも。
SABOTENも間違いなく大人になっているし、先輩になっている。HI ROCK HIを出した頃の事とかも思い出した。親心うれしいよね。
自分らも今年初めのB-flatが最後の浜大津だと思ってたから、まさかのステージに喜びすら感じた。やっぱりずっとお世話になってた箱だしね。あざっす!
最後に出たスパイク。なんか一皮剥けた感じに見えた。みんな確実に強くなっていくんだなって思った。いいバンドが増えたね。
打ち上げでは、久しぶりにサケとプライベートトーク。何気にサケもAB型。
何かあの感覚わかるんだよ。俺。
スゲー蒸し暑い一日だったけど、何か心地よい一日だった。そんな要素が詰まってたんだろうね。
それにしてもSABOTENの今回の新譜はいいね~。