西日暮里でサンボブミーティング
2018年7月14日
昨日の夜は新大久保から山手線に乗って西日暮里にて3SET-BOBのメンバーと呑んできた。
こいつらはホント色々と難ありだけどちゃんと話し合って何となく良いバランスを見つけ出しながらずっとやってきているバンドだと思う。
自分のレーベルをやったりして色んなバンドを見てきてるけど、やはりバンドって人間の集まりなわけで、それぞれの主張があったり理想があったりきれいにまとまる事のほうが少ないと思う。
CDをリリースなんかしだすと、自分たちだけじゃなくてエンジニアだったり、流通で動いてくれる人とか色んな大人も絡んできたりする。もちろんすべてバンドのために働いてくれる人たちのハズなんだけど、自分たちの思っている通りに進まなかったりすることも多い。
そんなのを全部聞きだして意見を交わすミーティングって言ったところか。今回はレーベルを手伝ってる宮もっちゃんとSPLASHのコイケも混ぜての6人で。
結構良い話し合いができたんじゃないのかな。感情的になっても良いし、思ったことを全部言ってもいいと思う。そんなのをギリギリまで溜め込んでたところで全く伝わらないんだから。こういうのはどんなバンドも2ヶ月に1回くらいはやった方が良いんじゃないだろうかなって思う。
そんな中やっぱ頼りになったのがSPLASHのコイケだわな。こいつのアニキっぷりはホントさすが。そしてそんなサンボブとSPLASHのツーマンが今月の終わりにACBであるんだな。
なかなか良い状態には仕上がってると思う。良いことばかりじゃないけど、何かを乗り越えた時に更にワンステップ上がるんじゃないかなとか。そういう期待感はずっともってるバンド。
まだまだ完成形じゃないけど、少しずつでも上向きに進んでるから応援したくなるってもんだ。
俺も人のことばっか言ってられんから頑張らにゃな。
何か実のある話が出来た夜だったんじゃないかな。お疲れさんでした。