WATERSとALMOND
2011年1月23日
昨日はACBにWATERSのツアーファイナルを見に行ってきた。
何気に今年初かもACBに行ったの・・。年末は11月にファイナルもやって、そのご2回ほどACBでゲネプロをやらせてもらったのでちょくちょくは顔は出しているけど、こうやってライブを見に行くってのはまた久しぶりな気にもなった。ライブハウスから離れちゃだめだねやっぱ。
WATERSはうちらのCURTAIN CALLツアー2010の富山で一緒にやった。と言うよりかはケンタから直接電話が掛かってきて一緒にやりたいとの話だったので、ねじ込んだ。ちょうどそのときにツアーファイナルが1月にあるって話を聞いていたので予定に入れておいたわけだ。
そして今回はWRECKingCReWとALMONDも一緒っていうかなり豪華なメンツ。ま、豪華と言えどケンタは相変わらずいじられてたけど・・。
そうそう、ALMONDも一緒ってのがすごく響いた。実はね、俺の部屋に一枚だけたぶんピクゾウっていうカメラマンが撮った写真なんだけど、NOBの鎌田がACBでうちらのライブのときにニッコニコしながらダイブしてる写真を飾ってる。ACBとNOBと自分のつながりは本当に深かった。
そんなALMONDにテツヤがいて、WATERSにケンタがいる。ALMONDのライブを見ながら、あの事故の事とかを思い出さないわけが無い。
でも、それを見事に乗り越えて今こいつらがまたACBのステージに戻ってきたんだって思ったら急に鳥肌が立った。
鎌田も見に来たかな?
それにしてもALMONDはすげーいいライブをしていた。WATERSに見せ付けるかのようなライブ。いいね~こんな牙剥き出しのライブって大好きだ。がんばってほしい。
そしてWATERS。こいつらは実は11月の富山のライブはまだ2回目のらいイブとかって言ってたくらいだから、いきなりツアーを廻って無事に東京にたどり着いたことに何よりも拍手だ。第一目標の「無事故」はクリアかな。
ライブも良くなっていて安心した。富山のライブのときにかなりダメだししたんだけど、ワンツアー廻ってきて確実に一回り大きくなれてたと思う。もちろんまだまだ荒削りで整えていかなきゃいけない部分はたくさんあると思う。
でも、昨日は俺にとってそんなことよりも、こいつらがまたステージに立って笑ってる姿を見れたことに感動した。
当たり前がいつまでも続けばいいなと本当に思った。