20110122.JPG昨日は中野の「JUKE80’s」ってバーで呑んできた。
ex.ROLLING MANのユウヤとバンドやろうか?みたいな話も軽く持ち上がってるんだけど、そしたら会わせたい人がいるってことで「中村君」を紹介してもらった。
実は同い年だったことにまずびっくり。畑は全然違うところにいたお互いだからバンドやってた話とかは全然しなかった。ただ、そこのバーが「80’s」って事でリクエストすればお店の中で80年代のプロモーションビデオをがんがん流してくれるわけだ。
俺のチョイスは「Judas Priest/Pain Killer」。ってか、こんなのバーでかけたら顰蹙なはずなのに80’sだから許されるってところがいいよね。他のお客さんもそれを承知で来ているわけだからね。
もちろん他のお客さんがチョイスしたPV見ながらうちらも思い出話に花が咲くってわけさ。このシステムすげーなーって思った。
でも、すぐにトリックがわかってしまい、これってYouTubeじゃん!って。
これ俺の家でもできるわ・・。こないだ買ったMacMiniを家のテレビにつないでるから、みんなでテレビの画面見ながらYouTube見ることなんてできますよ。32インチあれば6畳の部屋なら十分。そのネタいただいだわ。
ま、そんなこんなで普通の居酒屋バリに飲んでたら気づけばお一人様4500円だとさ。
お~い。おねーちゃんがいるバー行っても同じ値段じゃないかい~。
と言うことでもう行きません。高っ!!
帰りはみんなで高円寺に行って「せい家」。
みんな確実にバーでおなかが満足していないって事だよね。・・・これ。
俺にはまだバーは向いてないのかな・・。最近燃費が悪すぎる・・。酒呑む量は増えたかな・・・。
ま、太ってないからまだ大丈夫かな・・。
目標まであと500グラムがなかなか達成できない!!