新宿ACBでGOOD4NOTHINGの20周年”THIS SONG’S TO MY FRIEND TOUR”を見に行ってきた
2018年10月25日
昨日は仕事終わりのタイミングでACBにGOOD4NOTHINGの20周年”THIS SONG’S TO MY FRIEND TOUR”を見に行ってきた。
何気にACBでGOOD4NOTHINGを観るのは久しぶりな気がする。こうやってどんだけ大きくなってもACBって箱をちゃんと通ってくれるバンドは大好きだ。
昨日は3バンドで一発目がSHADOWSは間に合わず、2番手のCOUNTRY YARDの最後の方にギリギリ間に合ったけどドリンクカウンターのところから前に進めず音だけ聴いてるだけだった…。
HPを見てもソールドっぽい感じだったけど実際にマジでパンパンのACBだった。グッフォーの20周年のリリースツアーって事でお祝いムードたっぷり。もうちょっとゆっくり見れるつもりで行ってた自分が馬鹿だなw
とりあえず転換のタイミングで後ろに平野くんが居たのでサッと後ろに入れさせてもらってライブを最初から最後まで堪能。PA席にはアンドリューが居て、その横に林さんが居る絵面もなんか胸熱だったなー。
スタートからかなりの曲数をぶっ続けでやってケツの島の前くらいでようやく一息入れながら関西トークで一回緩めてまた最後に向かってたたみ掛ける最強な流れ。一瞬でACBの温度と湿度が上がって汗ばんだ。
いやとにかく圧巻のライブだったなー。見てるみんなも満足そうだったし、ライブを組み立てるにあたってメンバーはもちろんアンドリューだったりステージのハマモだったりチームが一つになって出来上がってる感じが素晴らしい。
見ててウズウズしちゃうっていうか、早く家帰って曲作りたくなっちゃう気分に駆られた。そんなグッフォーがイイなーって思えて。
終わってからみんなに「呑んでいくでしょ?」的なフリをいただきましたが、全然やる事山積みだったので心を鬼にしてACBを後に。ぶっちゃけ打ち上げ出たら嫉妬心がマシちゃいそうだったしw
いやーそんくらい良いもの見させてもらったわ。今回もまた無事故でツアーを完走出来ることを祈ってる。
さー俺らもがんばらんきゃなー。
お疲れさんでした!