前日ちゃんと帰ってきてぐっすり寝れたおかげで朝はスッキリ起きれた。相変わらず腰痛は痛いんだけど、何となく肩のあたりからしっかり胸張って歩いてれば足の痛みが和らぐことを覚えて少しだけマシに。

とりあえず家のすげー近くに良さげな整体院があることをネットで知ったので早速予約してみた。ネットで予約だからちゃんと取れてなかったら怖いけど…。土曜の午前中まで我慢だけど行くだけ行ってみようかと。

それにしても腰痛は日に日にやばくなってる気がする。

そもそも姿勢が良くないのはわかってるんだけど、PC触る時間長いし、椅子に座ってる事が長いのでどうしても…ってなってしまう。

でもそんなことも言ってられないくらいの状況な気がするので、出来る事からやってかなきゃな。プールとかも時間が合えば行きたんだけど、うまく時間作って行かなきゃだな。

夜は先日サウンドハウスで買っておいたベースの弦を張り替えてみた。いつものギターの要領でパチンと弦の先を切って…なんてやっちゃったら大間違い。切っちゃいけない弦だったみたいでマジギリギリの長さになってしまった。えらい初歩的なミスTT

張り替えた後で口コミに書いてあったオレンジオイルを塗ると弦のもちが良いという情報で、家にあったレモンオイル(柑橘系だから多分一緒だと思うけど…)を塗り塗り。

ベースって普段そんなに弾くわけじゃなくて曲作りの時にちょろっと引く程度だからほとんど置きっぱなしになってる。なので弦とかもずっとそのままになってるからそういった弦の延命処置は大事。

さぁー今週は少し駒が進むと良いなー。師走は忙しそうだしがんばろうー。

お疲れさんでしたー。