昨日はSHACHIのスタジオ。いつも通りバイクに乗って梅ヶ丘に向かう。そろそろ寒くなって来たので革ジャンを用意しなきゃな。今週の土日もオフだからそこで冬物を全部出してきて整理しなきゃだ。

それにしても治らない腰痛。肩甲骨辺りの筋肉をグッと上げると足のしびれが取れたりするのはわかったんだけど、それをやりすぎてて今度はすげー酷い肩こりになってきた。身体がガチで歪んでる。そんな状態でのスタジオだったのでいよいよ1曲ごとに座らないと歌えないという始末。ガチでヤバイかも。

そんな昨日は今週にライブは控えていなかったので色々と曲をおさらいしてみた。これに加えてもう1〜2曲を12月のイベントまでに追加できたらいいかなー?なんて考えてる。

とりあえず昨日は大事を取って椅子を用意してほぼ座りながらでスタジオ。土曜に整体は予約入れているので見てもらうまでは何とも言えないし。

どこの病院行っても手術も注射も要らないって言われるけど、マジで痛いんですが…TT

このところ急に悪化してきた腰痛なんだけど、それのおかげでヘルニアとか色々WEBで調べたりしてるんだけど、やっぱりそもそもの姿勢とか生活習慣がたたってるんだなーと。

人間ってスマホとかパソコンとか何やるにも重力に逆らわず下見て生活すること多いけど、結局その姿勢が続くのが良くなくて、やっぱり上向いて行きていかなきゃいかんのだなーと。

やっぱ上向き=ポジティブって良いことやん。

やなー。

おつかれさんでしたー。