前日までの睡眠不足が結構たたって免疫力が低下しそうだったので、ガッツリ寝ることにして昼過ぎに起床。

昨日は横浜でRelentsのイベントでAT-FIELDが来てたので、活休前に最後に見れるチャンスだったので顔を出しに行ってきた。

15時過ぎくらいに移動したんだけど、副都心線〜東横線まで超混んでた。三連休最終日って関係あったのかな?結局横浜までずっと立ちっぱなしだし結構人乗ってるしで移動に疲れちゃった。

それでもやっぱり新宿〜FADへのアクセスは副都心線ができて相当楽になったと思う。

と言う事でせっかくの中華街なので小籠包とビールを軽くしばいてからFADに向かう。中華街は食べ歩きできるお店がたくさんあるんだけど、ゴミ箱がなさすぎて飲んだ缶を捨てるところが無いのはどうかと思う・・。まぁ外から持ち込まれたゴミをなんで処理しなきゃならんの?って気持ちもわからなくは無いけど、その辺上手いことやった方がもっと観光客に優しくなると思うなー。

そんなFADはちゃんと表にゴミ箱を用意してくれてたので、そこで捨てさせてもらって箱へ。

イベント自体はすでに始まっててちょうどSPLASHから見れる時間帯だった。

SPLASHは6月末のゾンビでの対バンぶりだからそんなにスパン開けずに観たけど相変わらずイイネ。ホールの後ろの方までみんなの身体が動いてるのがわかりやすい反応。

チョリバイは野口とはちょこちょこ会ってたけど、バンドで観たのはだいぶ久しぶりだったかも。すげー熱い感じになってて見入っちゃった。

MINAMI NiNEは前に誘ってもらったレコ発の一発目でFADでやってたのを見に行ったからちょっとデジャブったけど結構新曲多めのセトリも面白かった。持ち時間が短めだったからかMC少なめな感じだったけどそれはそれで良いテンポ感だなーって思えた。あっという間に終わった感じだけどw

そしてAT-FIELD。何か違う目で観ちゃダメだなーって思いながらも色々考えて観ちゃうわな。というか俺にはタケバがそんな感じに映ったわ。わかりやすいよなー。でもすげーいいライブしてた。下からグイグイ上がろうとしてた頃と同じような目してた気がする。もしかしたら今が一番肩に力が入らず全力出てる状態なのかもな。

ラストのRelentsもドラムが抜けちゃうって事もあってかなんとなく会場はそんな雰囲気があったのは肌でわかった。見に来てたバンドマンも結構いたし、メンバーの本気度も上がってるように見える。それにしてもRelentsも良かったなー。結成する前?くらいのタイミングでデモ音源もらって聴いたりしてたバンドだから、こうやってFADでオオトリ張ってるのを見てちょっと感慨深いモノがあった。

帰りの時間的なものもあったのでちょっとだけ早めに切り上げて、裏手でMINAMI NiNEのメンバーにも挨拶して帰宅。帰りは中華街駅は始発駅なのでバッチリ座って帰れるのは助かる。

何だかんだ今年はちょこちょこ横浜にも顔出してるなー俺。そんなに遠くは無いけど良いイベントが多いイメージかなー。うちらも横浜であんな仲間たちとやれたらいいなー。

まだまだがんばらんとなー。

おつかれさんでしたー。