TAKE TADA AMEO(時々ヒロキ)のWAKUWAKU LIVE tour autmn2024~新高円寺フォーキーズ酒場
2024年10月6日
チェックアウト時間ギリギリまで寝れたので結構スッキリの目覚めだった。
フロントまで降りたらすでにアメヲとヒロキはスタンバっていたので、すぐに出発してタダセンパイが先に向かっていた喫茶店へ移動。
どんな流れかがわからなかったけど、とりあえずその喫茶店でメシを食べてからいわきを出るとの事だったので、なんとなくいわきで海鮮を今年はまだ食べて無かったしメニューにあった刺身定食を注文。
ところがそのまさかの喫茶店の刺身はブリッブリに新鮮な好物生カツオで超満足!
欲張って揚げ物の定食にしちゃったけど、刺身だけでも良かったかもなw
程よいところで喫茶店を後にして、前週から気になってた小名浜のイオンへ行ってきた。
向かいにあるら・ら・ミュウは割高に感じたのどぐろが一皿298円とか東京じゃ破格なんよね。鮮度の良い魚が沢山置いてあってめっちゃテンション上がったわ。
そこから俺はセンパイの車、ヒロキはアメ車に分かれて東京へ向かう。
行く途中の車の中はずっと釣りの話だったけど、翌日の金目鯛釣りへのワクワクでテンションMAXだったなw
そんなこんなで高円寺まで到着したらすぐに入り時間くらいの流れだった。
俺なんかは特にリハも要らないかなとセンパイに時間を譲り演者で乾杯スタート。
開場して一発目はヒロキ。その後カウンターで酒を作るというミッションがあるから先にやるのが最近の流れらしい。確かにベロベロに酔っ払っちゃう前にキチンとライブをやるのは正解だよな。
前日悩んでた音作りも結構いい感じに音が出るようになってたと思う。
そして俺の出番。
前日とは曲順を入れ替えた感じでやってみたけど、やっぱりもうちょっと冒険して新曲を混ぜたほうが良かったなと反省…。尺的にはちょうどくらいのテンポ感だったし、最近はライブ中の空気にも飲まれなくなったと思うけど、もっとかっこよくなるためにはその次のステージに上がらなきゃならんと思うので自分に厳しくありたいな。
次はタダセンパイへバトンタッチ。
センパイは以前にもフォーキーズはやったことがあったみたいで慣れた感じだった。
そしてこのツアーの大トリはアメヲに任せた。何やかんや車のことから何から大活躍だったからね。
イジられて花咲くアメヲの感じが場を和ませてくれてサイコーw歌詞とメロディがやたら頭に残っててライブのあと数日はリフレインしてるんよな。中毒性あるウタ。
いい感じに盛り上がったそのままの流れで打ち上げへ。昼からオンだったので酒呑んでたら一気に疲れが出てしまったので早めに切り上げて終了。
翌日の釣りもあったし体力は温存。
今回の移動は全部センパイにやってもらっちゃったけど、アメヲとセンパイと半分ヒロキと廻った4箇所アコギ旅も面白かったなー。
また来年の計画なんかも組み始めてるしこんなオモロイことはずっと続けていきたいな。