淡々と過ぎる毎日に「アイデア」という味付けをする
ホットサンドメーカーが優秀すぎて昼飯は連続ホットサンド 笑
晩飯は伸び放題の豆苗と冷蔵庫の有り物でサッと料理しちゃえばあっという間に晩酌セットは出来上がる。
メシが足りなければインスタントラーメンも完備されている。マルタイって昔より美味しくなった気がする。
いよいよ外食とかしなくても良い感じになってきている。田舎暮らしとかしても不自由無いんじゃないか俺?って思う今日この頃。
毎日ってやつはボーッとしてると結構淡々と過ぎていってしまうもので、こうやってブログを書くためでも良いから「何かしら日々違う事をしなきゃ」って気持ちを持つように心がけている。
料理もいつも通りな感じで淡々とやってたら直ぐに飽きてしまうと思う。だからこそ薬味だったりプラスアルファの調味料って大事だったりする気がする。
音楽にも言えるよなーこういうの。
個人的には素材の味っていうかプレーンな物が好きなんだけど、渋い薬味とか加わると一気にそれが「個性」に変わる瞬間ってある。わさびとか生姜みたいなやつ。
楽曲の編曲とかってそういった薬味が「引き出し」の事なんじゃないかな。
だからスパイスたくさん持ってる人っていわゆる引き出しの多い人で、料理で言ったらカレー作ってるインド人みたいな感じかな。わかりにくいw
バンドマンで料理好きな人が結構いる気がするけど、そういう共通項なのかもね。
そして
「昨日とは違う味付け」「同じ味は二回作れない」
そんなのができるのがライブなんだろうなー。
日々違う刺激でワクワクした毎日が過ごせたら最高。
そんな生き方ずっとできたらいいなー。