仕事終わりで下北にタクシーで直行。会場はReGの2Fにあるカフェ。

今回はジュンスカの毅さんの声がけで日高さんが動いてと言う先輩たちの旗の元に集まった交流会だったけど、完全な異種格闘技感 笑

ライブハウスマンだけでなく、イベンターや制作会社、レーベルの人とか業界関係の人が色々いて、それぞれのこのコロナ禍の苦労話や対応など情報を得れたのはホントデカイ。

これから配信をやったり、実際にライブハウスのステージに戻ったりと動き出す前にこういう情報交換の場に居れた事に感謝。

 

そう言えば同席していたXmas eileenのカッチョくんと繋がった。

Xmas eileenは一方的に知ってたバンドだけど、ちょうど自分らが一回解散したくらいの頃に現れて、グイグイって一気に上に上がってきた感じのバンドのイメージだったけど、カッチョくんの人懐っこさがすげー良かったw

バンドとして絡むにはまだまだ自分らがステージを登っていかなきゃならんと思うけど、人としてもっと関わりたいなーって久しぶりに思えたパーソン。コロナ禍でなかなか会う機会は少なそうだけど、頑張って繋がっていきたい。

 

そんな会場を22時すぎには切り上げてバスタ新宿へ向かう。

会場はまだまだやってる感じだったのでやや後ろ髪も引かれたけど、切りの良いところで先に挨拶して帰るのも悪くないかな。

金曜の深夜のバスタ新宿は、以前なら外国人も結構いて賑わってる感じだったろうけど、随分人が減ったイメージ。高速バス自体の本数も減ってるんだろうな。

乗車時にピッと検温もされたんだけど、酒も呑んでたしバスタ新宿まで結構せかせか歩いてたので体温上がっちゃってたんじゃないか?とちょっと心配になったけど平熱でクリア。機械はちゃんと動作してたのかは謎だけど。

バスに乗る前もアルコール消毒だったりと形式的だけどそういった事はキチンとやってる感じだった。

ただ、ほぼ満席状態のバスでゆったりシートってプランだったけどきっちり隣に人は乗ってる感じ。辛いからだろうけどマスクを外して寝てる人もちらほら居るし、何となくいつも通りに感じた。

 

しかし久しぶりの高速バスはなかなか寝付けなかったな…。ここで寝なきゃだめなのはわかってたんだけど下北の余韻に興奮してたのかなw

自粛明けで久しぶりに身近じゃ無い人たちの中に飛び込んだ気がした夜だったしな。まだまだ油断できないけど、こうやって段々元の生活に戻っていければ良いなと思う。

良い夜、旨い酒、音楽、バンドマン、ライブハウス。

どれも俺の人生からは切り離せないね。

お疲れさんでした。