早朝に到着した京都駅。京都タワーの地下にある銭湯に行こうと息巻いて向かったが、まさかの7時からの開店で断念…TT

しょうがなく朝食だけ済ませて駅前のタイムズカーシェアに向かう。レンタカーと違って24時間利用可能なカーシェアってこういう早朝とか深夜とか関係なしにすぐに乗れるので助かる。

そこから初めての京都の街をドライブ。

今回の関西訪問は親戚のおばさんが遂にスマホを持ったらしく、初期設定を色々とお願いされててのレクチャのため。案の定ソフトバンクのショップで色々そそのかされて、機能的に逆に分かりづらいAndroidの「はじめてのスマホ」みたいなやつを掴まされていたw

親戚のおばさんとうちの母親と3人でレクチャ会は朝の9時から3時間。とりあえず活動時間帯がお年寄りは早すぎる。逆に俺は高速バスで全然寝れてなかったので半分頭は動いて無かった。

それでも無事に不要なオプションの解約やLINEの設定、電話の受け方、かけ方とかをまるっとレクチャ。お年寄り相手に俺これを仕事にできるんじゃないか?ってくらい親切に対応したと思うよ 笑

諸々終わらせてみんなでご飯を食べてそこでお別れ。食事をした場所は、前におばあちゃんの葬式の後で親戚一同が一緒にメシを食ったそば屋。何かエモかったなー。

レンタカーは長めに借りてたんだけど、ちょうど6時間のパックに収まりそうだったので、予約内容を修正してそのまま返却。これだけで2,000円くらい変わるからね。ラッキー。

そこからオバリミのぐっさんから受け取るモノがあったので新快速で大阪に向かう。

一旦どうしても汗もかいてたし風呂に入りたかったので、京橋は何となく自分の中でホームタウンだし京橋に立ち寄って銭湯に行く。グランシャトーは高かったので街の銭湯をチョイス。こういう弾丸旅の時の昼の銭湯ってすげー癒やしスポット。

っと、まさかのぐっさんから大事な「ブツ」を忘れてしまったと言う報告…。この時点で俺の大阪訪問の意味が180度変わってしまったので、そこからは怒涛のあいさつ回りに変更。

まずは心斎橋に行って7月にお世話になるライブハウスBRONZEへ。外から見える受付にはワタナベも居て昼から配信系の仕事はあったみたいで通常のスタッフ配置に驚く。普段の土曜日じゃ当たり前の光景なんだけど、何か嬉しかった。

そこから味をしめてGREENスタジオに行ってみたけどSABOTENのキヨシはおらず…。

新神楽でカゲくんとこ行こうかとエレベーター乗ったけど5Fまでたどり着けず…

何となく庄内なら誰かに会えそうな気がしたので電撃酒場GORIへ向かう途中で安定のジャガーを捕獲w

ゴリさんも相変わらず元気そうだったし、何より庄内の人らは全然変わって無くて安心した。やっぱGORIは最高の空間!

そして18時から営業再開のジャガーズでちゃんとドッグ一発決めてたらまさかのゴッチメン登場!!先日の生配信見た後だったから何か不思議な感じだった。

帰りの新幹線は20時半前で、どうしてももう一軒行きたかったお店があったので阪急電車で梅田に戻り、キャッチの人が声かけれないくらいやや早足で風俗街の方へ向かう。

やっと行くことができた大阪喫茶部!!入り口見つけてテンション上がるw

しかしSPREADのタクヤさんがお酒を作ってくれて、自分が座って呑んでるだけってのはどうも体育会系的には落ち着かない構図…。自家製のコーヒー焼酎がめっちゃ飲みやすくて美味しかった!

ギリギリまで呑んでそこからタクシーに乗って新大阪へ!新幹線の発車時刻の15分前くらいに無事到着。これにて大阪の挨拶回りは終了。

帰りの新幹線はもちろんの事で完全に爆睡。名古屋の記憶は無く気づいたら品川だった。完全な弾丸の旅だったけど、京都に行く用事から大きく膨らませてたくさん会いたかった人に会えたのが良かった。

雰囲気的には外国人が減ったという印象で、東京と変わんない感じだった関西。バンドマンの仲間たちも元気そうだった。ライブハウスも段々動き始めてるみたいだし、お酒の席も段々戻ってきてる感じがする。何よりみんな良く笑ってた。

ホントの弾丸だったけどそんな関西の空気を吸えて気持ち的にリフレッシュできた気がした。翌日のパフォーマンスに繋がるように。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 17,392 + 25 = 17,417km)