昨日はPANのライブ配信を家で観た。

PANの25周年のワンマンライブをBIG CATで生配信とか規模がデカすぎるだろw

考えてみたら2月にもPANを観に大阪まで行ってきたんだった俺。その時もワンマンでBIG CATだったな。そこからツアーに出て毎月25日?になんかやるっぽい事言ってたのが全部コロナのせいで流れてしまったらしい。というか周年イヤーに直撃とかマジ迷惑なウィルスだ。

 

今回は情報をちゃんと知ってなかったんだけど、1週間前くらいにダイスケから生配信がある事を聞いた。

予定を空けておいたのでしっかり酒も料理も用意しての観戦。スタート時刻が20時半くらいってのも、メシの時間とマッチしてて良いなーって思った。通常のライブとはまた違うタイム感ってのが配信にはあることを学ぶ。

 

しかし思ったよりもMC少なめでぶっ通してやってたなー。最後の方は喋りもあったけど思った以上に曲数やってた気がする。実際のライブだったらお客さんが疲れちゃってダレたりとかも考えるけど、配信ってメンバーたちのテンション次第だからこういう流れもできるんだなと思った。歌い倒しちゃう川さんもスゲー。

そう言えば途中で猪狩が出てきたのはナイスタイミングだったなw他にもバンドマンたくさん観に行ってたんだろうけど 笑

家の環境がwifiだったのでなかなか調子が良くなくて、肝心なMCの時にプツプツ切れたりとかしてた。初めて生配信を長時間で体験したのでそういった環境も大事なんだなーと学ぶ。

 

今回のこの配信はちょうど今度の日曜日に自分たちの出番だったで「自分ならここはこうした方が良いなー」とかめちゃめちゃ参考になった。そしてタイムラインを見ながらPANの25周年を改めて一緒に共有しながらお祝いできたのも良かった。

おめでとうー!

そんな晩酌のあてじゃないけど、先日の浅草の時にhanknが徐にくれたこの出汁エキスが優秀すぎてあっという間に煮物ができた。これ誰でも美味しいの作れるよ。

今週は結構バタバタしてたけど、唯一家でゆっくりできる夜のお供がPANだったのは良かったなー。ちょっとライブ行った帰りみたいな感覚あるし。

さー次は自分らの番だ。

頑張らにゃなー。