阿佐ヶ谷で秋の味覚、旬菜をいただく
2020年9月30日
いよいよGotoトラベルも始まるっぽいし、東京も7割位は前の生活くらいの人出に戻った気がする。残りの3割は外国人って感じかな。
別に俺はzoomでもMeetでもオンライン会議で全然構わないんだけど、未だにそれに慣れない人らは顔を見て話したがる人らが半分くらいな気がする。そういった人らに限ってオンライン会議の環境が整っていないだけの気もするけど。
まぁモチロン会って話をした方が早いと思う事は多々ある。オンラインだと必要最低限の事しか喋らない気がするけど、会えば余談も増える。それを楽しんでる人にはオンラインより直接対面の方が向いているのかもね。
俺はケースバイケースで両方できれば良いと思う派。
夜はここ2日は丸っと家に居たので2日ぶりに外食に出た。
季節は秋に変わって旬の野菜や魚が入れ替わるタイミング。今年の庶民のサンマはまだまだ高いイメージだけど、高級魚が逆にインバウンドが減ったせいで安くなってるみたい。そんな脂の乗ったニシンの刺し身が絶品だった。
日本には四季があるからそれぞれの季節の旨いものを食べれるという贅沢がある。それに気づくまでには結構時間がかかったけど最近はそんな旬を楽しめるようになった気がする。
もう9月が終わってしまう。今年の夏は早かったなー。気づけばもう長袖だし、今までの人生でこんなに早く感じた夏は無かったかも。ホントなら今頃オリンピックの余韻でテレビもワイワイしてたはずなんだろうけど。
あっという間に過ぎてしまう人生にならないように、日々ちゃんと足跡は残しながら生きていかなきゃなと思う。