takepunks DISCOVERY BLOG

心地よい満腹感と疲労感

昨日はSHACHIのスタジオ。

気づけばタイムズカーシェアのナイトパックのキャンペーン期間が10月1日までだったのでいつの間にか最終日。かなり恩恵を受けさせてもらった。

いつもの車は前日くらいには既に予約済みでちょっと離れた所のを予約してたんだけど、もしかして・・と思ってギリギリで検索してみたらなんと一番近いところのが空いてた。毎週使うかわからんけどギリギリまで予約してる人とかいるんかな…?

何はともあれ無事に近いところの車を借りれていつものコースでスタジオへ。

 

昨日は先週の引き続きでリズムに関しての軌道修正。

ドラマーとギタリストとのリズムのとり方の違いって何だろうってのをずっと考えてる。大きな違いは座ってる人と立ってる人ってことかなwでもそれが結構大事な事に気づいた。

こうやって少しずつ正解が見えてきてるような気がするのは楽しい。コロナ禍になって音楽というかバンド演奏というものに対して科学的に考える時間が増えて色んな事に気づき始めている。俺このまま音楽の先生やれるかも。バンド専門だけど。

2時間のスタジオは結構みっちりやれて程よい疲労感もあった。

 

晩飯はスタジオ後に取ろうと決めてたので22時を過ぎて超空腹。

借りてた車の返却時間にも余裕があったので、自粛期間中に発見して味をしめたビッグボーイへ。深夜までやってて都内でも駐車場があるファミレスってのは助かるね。

ファミレスも色々回ったけど、ここの肉はマジで柔らかくて美味しい。そして激安。

サラダバーも魅力的だし通常の1.5倍くらいの満腹感で食い過ぎを後悔w

 

最近のスタジオが結構運動な感じがするので、動いた後のメシはやっぱ旨いね。

カーシェアの車はちょっと汚れが目立ったのでガソリン入れるタイミングで洗車をしてあげた。これもカーシェアの料金に含まれてるんだけど、こういう次に使う人への気遣いってのは大事。「シェア」って呼ばれるものはみんなそうだと思う。

心地よい満腹感と疲労感。心に余裕があるって感じ。

 

(累積生涯走行距離: 23,606.9 + 26.1 = 23,633.0km)

 

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事