昨日の夜は新宿ACBでアコースティックのライブだった。

今月はSPREADのタクヤさんに誘ってもらった和歌山の1本と昨日とでアコースティックでプレイする2本のステージがあった。弾きたがりは依然休止中だけどこうやって機会がある事に感謝。

金曜日の歌舞伎町はコロナ前に比べれば人は減った気もするけど、通り道にあったロボットレストランも営業スタイルを替えてか再オープンしてたし、いよいよ活気が戻ってきてる様な雰囲気もあった。

 

箱へは開演ギリギリに到着。

出番は2番目だったけど1番目のYAMABIKOのショーセイまでに間に合った。ショーセイは本人にも言われたけど明けましておめでとうだった 笑

しかし相変わらずなオーラを持ってるやつだなーと。

そしてゆっくりする間もなく自分の出番がやってきた。全然酒も回ってないくらいの状態だったのはむしろ良かったかも知れない。

昨日は先日直したはずのギターの調子がやはり良くなく、結局終わってからACBの林さんに観てもらう事をお願いする事に。結局ギターも声も生音でやらせてもらった。

曲はようやく新曲を披露!ってタイミングで途中で弦が切れるトラブルもあり、ショーセイにギターを借りるというトラブル。ちゃんとメンテとリペアしないとダメだなー。

タイム的にはもう一曲できそうだったのも何か色々焦っちゃって巻いて終わってしまった。反省…。

 

自分の次に出てた菜摘って子は先日のアルプス登山部にも出てたんだけど、俺がタイミング合わず見れなかったのでようやく初見。あいみょんじゃないけど、こういう女の子がアコースティック一本で挑んでくるスタイルのアーティスト増えたなーと思う。男子も負けてちゃいかんぜよ。

トリ前はWARP HOLLの森くん。千葉の方かと思ったら更に奥の茨城なんだね。去年の尾道のゾンビの時に距離が縮んで、その後阿佐ヶ谷でアコースティックを見ての昨日だったから1年で3回位会った。ショーセイより会ってたね。そんな森くんとは終わってから色々話ができてよかった。

歳的にはマーと同い年らしく妙な親近感もあった。今後色々一緒にやれたらいいなーって思う。こうやってアコースティックな仲間が増えて行くのは楽しい。

トリはSUPER COLAのドイちゃんがやってるW-Hiというユニットだった。ぶっちゃけ俺もカホンとか色んな楽器でやれたらいいなーなんて思うけど、まずそんな曲が無いので作ってからの話。仕上がり的に理想的な感じのグルーヴでちょっとうらやましかった。

終わってからは翌朝が激早い感じだったので箱で少しだけ交流会的な乾杯をしてまっすぐ帰宅。

アルプス登山部とは違って結構しっかりみんなプレイする弾き語りだったけど、こういう場でもっともっと修行していかなきゃなと思う。前に少し話をしたタクヤさんと一緒にツアー回るのとかも2021年には実行したいし、まず何よりちゃんと音源作ったりとか頑張らにゃな。

色々反省も目標もできた一日に感謝。

次は11月に大阪!がんばろうー!