韓国ラーメンのノグリから昆布が無くなっていた事実
2020年12月24日
昨日は昼に第二便の発送をしてきた。
第一便は初回の山と数日間の注文が溜まっていたので大量だったけど、1日分となればだいぶ量は変わるので楽に出せた。年の瀬の郵便局は年賀状販売で局員が必死に声を出して販売してるけど、ライブハウスの物販より混んでるからねw
そんな矛盾だらけの世の中だった2020年も残すところあと1週間くらいとなった。
今年はテレワークになって自宅時間が増えた。今までの東京に出てきた人生で一番家に居たんじゃないか?って思う1年。むしろ東京に居る必要すら考えてしまうほど。
俺らなんてだいぶ長いこと東京に住んでるから地元みたいなもんだけど、東京出てきて間もない人らからしたら東京の良さなんてこれっぽっちも体験してないんだろうなと思う。
ホントはすごく便利で、いつでも色んな人と会える良いところなんだけどね。
そう言えば夜食に食べた「ノグリ」っていう韓国ラーメンなんだけど、これって昔は5cm四方くらいの昆布が入っててこれがいい感じの出汁感で好きだったのに、久しぶりに食べたら昆布が無くなってた。
日本用に作られたものかな?って思って韓国のソクテに写メ送ったら「それ不良品だよw」って・・。
でも食べながら気づいたんだけど、5mm四方くらいに刻まれた昆布がかやくの中に入ってたみたい!仕様変更ってやつだったっぽい。というか前のほうがインパクトあったんだけどなー。どん兵衛の油揚げが刻まれてた時の残念感みたいな。
これ期待してた人多いと思うけどなー。
そんな話をKAKAO TALKでソクテと話をしながらクリスマスが誕生日のソクテを祝う。
結局〆のワードはコロナが終わったら会おうねーって。早く韓国遊びに行きたいわー。