日曜日の昼から新宿ACBでアコースティックイベント
2021年3月8日
前日のチートデイはお腹いっぱいでぐっすり寝れた。
朝食は作る気力が無かったので久々にUberEatsしてみたら、何と半額くらいキャッシュバックで驚く。どうやらPayPayの支払いを組み合わせたら50%くらい返ってくるとんでもないキャンペーン中だった。
朝からツイてる。
昨日はパインに誘ってもらった新宿ACBのアコースティックイベント。
てっきりユルい感じのアルプス登山部だと思ってたら、ちゃんと持ち時間のあるアコースティックイベントだった…。一応ちゃんと準備しておいて良かったけどw
弾きたがりのおかげで、構えて見られる緊張感バリバリのアコースティックイベントよりはみんながお酒呑んでワイワイやってる空気感のほうが俺は慣れてるのでどっちにも転がれる様になった気がする。
というか自分が呼ばれるイベントって8割くらいはユルい側な気もするけどw
こんなご時世なので集客的には渋いイベントではあったけど、演者がみんなほぼほぼ繋がってる仲間ばかりだったので居心地は良い空間だった。
持ち時間20分で4曲くらいのペースだった。
1. ONE
2. LazyFlow
3. Deeproot
4. Magic Hour
って感じ。5曲くらい行けるかな?って準備はしてたけど思った以上に時間が足りない。次はその辺りの配分もしっかり組んで行ければなと思う。
開演時刻も早かったのもあって18時にはACBを切り上げて、ギリギリのタイミングで高円寺に戻ってGRiNで打ち上げ。言っても19時前後で打ち上げとか健全過ぎる。
ただ前日ガッツリ呑んでたので昨日はそんなに呑まないかもなーって思ってたけど、蓋を開けてみれば同じ様に呑んでしまっていた。
日曜日のみんなの貴重な時間を割いてこうやってイベントをやってるわけだけど、たくさん笑ったし、いい意味でストレスも発散できてたと思う。決して無駄じゃない一日。
ライブハウスってみんなのターミナル的な、そんな場所な気がするんだな。
こんなご時世になったからこそ、その場所の本質を見つめ直す時間が増えた気がする。
お疲れさんでしたー。