この土日はだいぶチートしてたので昨日は家で大人しく過ごす。

冷蔵庫には2〜3日くらいなら籠もることもできそうなくらいの食材や惣菜が結構あったのでササッとメシを作る。

こんな家のメシだけ食べてればだいぶ健康な気もするんだけど、やっぱりストレスは溜めたく無いので外食はやめらんない。チートDAYは必要。

まぁそれでもこのコロナ禍のおかげでチートDAYは減ったほうだと思う。

 

そんな昨日の夜は今年もやって来た確定申告の季節。

何で毎年こうも溜めておくかな…って思うけど、年が明けた1月にならないと色々まとめにくいものとかが多いので「そこからやろう」ってなっちゃうのが問題かと。

かと言って毎週とか決まった時間を空ける事ができるわけじゃなさそうだし、こういうのを自分でやってる以上仕方がないのかもな。

だから税理士って仕事は成り立つのがわかる。

気づけば夜中の3時前までPCに向かってせっせと伝票と照らし合わせながら入力作業。

2020年なんて大して動いた感じでも無いからそんなに大変じゃないかな?って思ってたけど全然そんな事なさげ。

結局そんな夜中でも終わることは無く持ち越し。

ただ調べたところによると今年も4/15まで大丈夫そうなので、そんなに慌てなくて良いかも…。

 

しかしホント次から次へと期日のあるものに追われてる気がするこの頃。

色々サクッと終わらせたら旅にでも出たい気持ちだ。

今年はレコ発ツアーがそんな俺の心の癒やしかな…。今月は町田と新潟!

それまでには色々片付けておかなきゃな。