中華製のアクションカメラAPEMAN A68をamazonで購入
金曜にamazonで注文してた荷物は午前中着で届いた。早い。
去年の2月に購入したMUSONの4KのアクションカメラはUSB充電の口の部分が壊れてしまい充電できたりできなかったりになってしまったので、その代替え機を1台購入。
先日買ったGoproは動画の音声フォーマットがMUSONとは違うので編集時にちょっと面倒な感じだったので、2カメ撮影用に改めて同じ様なタイプのものを購入する事にした。
アクションカメラと言うカテゴリーのカメラがどんどん安くなっている気がするが、今回は2,480円でアタッチメントもすべてセットのAPEMAN A68というカメラを購入。
外見やボタン位置等はMUSONと同じ感じだったけど、大きく違うのはMUSONが4K対応だったのに対してA68は1080だった。ただ自分が使用している2カメ映像は基本1080で使っているので何の問題も無し。
カメラの色調整はついてなかったけど、デフォルトで良い色合いだったので問題は無さそう。
操作方法もMUSONと同じ様な感じだったのでスグに使えたけど、日本語対応に関しては怪しい翻訳具合だったw
操作性もサクサク動く感じだったので使用感はMUSONよりも良い印象。
あとは実際に来週のSHACHIのスタジオで使ってみてどんな画が撮れてるのかを確認するのみ。期待値は高い。
夕方は高円寺のGRiNに出向いてサンボブのユウスケとヒロキとで打ち合わせをしてきた。
ホントなら高円寺の行きつけの居酒屋でも行って乾杯しながらできたら良かったんだけど生憎の緊急事態宣言でそうも行かず。
また日を改めてゆっくり呑めれたら良いな。