昨日は天気も悪くなかったので昼メシだけ外に出てきた。

途中歩いてたらリサイクルショップのワゴンセールの中になんとTOY STORYのエイリアンが売られてて、あまりにリアル過ぎて切ない気持ちになった…。

そもそもぬいぐるみなんて「欲しい」と思った人がいてそれを購入するわけだと思うし、主役級じゃないキャラクターなんてかなりニッチなアイテムだと思うからそれを手放すくらいの何があったのか?って気になる。

プレゼントでもらったもので要らなくなった?とか、映画の通りに大人になって要らなくなった?とか。

何れにせよぬいぐるみって前の持ち主の想いが宿ってそうでなかなか手を出しにくいアイテムな気もするわなw

ただ自分らのCDをリサイクルショップで見かけた時の切なさにも似たような感情だったな…。

 

昼メシに行ったインドカレー屋さんは普段からそんなに混んでるイメージが無いところだけど、土曜の昼でガラガラだった。

今回のコロナ禍で相当ダメージを喰らってそうだけど大丈夫かな?って心配になるほどで、前はノリの良いインド人のおっちゃんが居たんだけど、その人の影は見えず無愛想な学生っぽい日本語が片言の若者一人でホールを回していた。

インドはコロナもかなり大変な事になってるっぽいけど、そういうのの風評とかも心配だわ。

そんなお気に入りのお店には頑張っててほしいから何とかして貢献したいと思う。

 

この土日はホントだったら神戸に行ってライブをやってたのか…って考えると悔しいけど、こればっかりはもう仕方がないと思い切り替えるしか無い。

その分はステイホームだからこそできる作業をどんどん進めて行き、いざ動き出せるタイミングで一気に取り返せれば良いかな。

そんなふうに考えおけば作業すらも苦じゃなくなる気がした。