昼前には家を出発して下北に向かった。

前日とんでもない事件が起きた小田急線だったけど、ひと晩明けて何事も無かったかの様に電車が走っているところがホント東京っぽいと思った。

そんな三連休初日の下北は結構な人で溢れかえっていた。

 

今年のEAT THE ROCKは、本来なら滋賀の会場は有観客でなんとかやろうと計画されていたけど、生憎の状況のせいで無観客になってしまった。ただ自分が呼ばれていた下北の会場はもともと無観客の設定だったので予定通りな感じ。

会場への酒類の持込も禁止だったし、何なら自分の出番の90分前にならないと楽屋にも入れない徹底っぷりだった。それくらいフェスってやつは厳密に対策して頑張っているのを改めて感じた。

 

箱に入ったタイミングでReGステージの一番手だったFATE FRICTIONのメンバーと出くわした。ちょうど終わったトコだった。

前にZOMBIESTARZのACBで対バンしたことのあった子らだったのでタイミングさえ合えば見たかったけど90分前入りルールのせいで見れなかった。めっちゃ良い子らなのでまた改めてライブは見に行きたい。

 

そんなこんなして楽屋で軽くギターを調整したらあっという間に出番前の転換。

立って弾くか、椅子に座って弾くかとか考えたんだけど、何となく配信だし映像的に地べたに座るスタイルもやってみたいなーと思って初チャレンジ。ただ思った以上にケツが痛かったんだけど、見かねて箱のスタッフさんが持ってきてくれた座布団がマジで最高の座り心地だったw

そんなこんなしてるうちにあっという間に出番が始まった。

 

今回は時間とかもすごくきっちりしてたので、目の前に時計をちゃんと置いて臨んだ。

ゾンビの曲とSHACHIの曲を混ぜてのプレイだったけど今回は色々曲ごとのテイストも考えてみた。自分としては何とか回せてたかな?って感じだったけどぶっちゃけ無観客で無反応ってのはホントやりにくい 笑

反省としてはまだまだ技術的な部分が追っついていないので、練習しなきゃいかんなと思う。あと演奏中にいろんなことが頭をよぎってしまう事が多く、集中力を持っていかれちゃう事があるので身体が曲をもっと覚えておかないといかんのだなと。

 

30分のステージってのはホントあっという間で終わった。

すぐに転換でPOTSHOTのリョージくんとバトンタッチ。リハだけ少し見させてもらった。今回はリョージくんがアコースティックでの出演だったからそれに併せて俺も呼ばれたのかな?w

90分ルールもあって長居は出来なかったので、サクッと挨拶を済ませてReGを後にした。

帰りにちょうどマーチンの店があったのでインナーソールってのを購入してきた。履いてたマーチンの中敷きの形が悪く靴ずれしやすいタイプだったので、これを入れるだけで全然快適になった。

 

楽器も持ってたし結構な蒸し暑さの東京だったので、一旦家に荷物を置きに帰ってから高円寺に繰り出してメシ上げをしてきた。

ライブの余韻は箱じゃなくて持ち帰って味わう事が増えちゃったのは寂しいけど、今はこうやってライブができるだけで十分幸せかもしれない。

だからこそもっともっと頑張ってカッコよくならんきゃな。