昨日はコーヒー焼酎をセッティングした。

前回に引き続き業務スーパーでかったロースト豆がまだ余っているのでそれと木挽BLUE25度の組み合わせ。

先日この組み合わせで作ったコーヒー焼酎はいつもの倍の20日も漬けてしまったのもあってかだいぶエグみが出てしまったので、今回はしっかり10日で豆から引き上げる様に注意する。

出せば出すほど良いわけでも無いのを知った。

 

そんな昨日は一日家に缶詰だった。

ずっとPCの前に座ってると目も疲れるけどケツが痛くなるw

同じ姿勢をずっとしてるのって良くないのはわかるけど、集中してるとそんなの忘れちゃってすげー変な姿勢してたりする。

 

家で作業する時は好みの音楽を聞きながらできるは良き◎

普段イヤホンとかはしない人なので、歩いている時とかはあまり音楽を聞かないけど、テレワークのおかげで家で音楽を聞くようになったし、車に乗るようになってラジオやiPodで音楽を聞くようにもなった。

コロナ禍になって曲作りのインスピレーションとか「あんな曲作ってみたいなー」みたいなクリエイトな気持ちになることが増えた気もする。

細かい移動時間が減っただけで、そういったリッチな時間の使い方ができるようになった人って多いんじゃないかと思う。

このタイミングでCDをリリースするバンドもまた増えてきたし、今年の年末に向けてはまたバンドマンが忙しい時代が戻ってきたら良いなー。

 

流行りの病がいよいよ身近なところにガッツリ近づいてきてる感は否めないので、十分に注意して生活しなきゃなって思う。ただでさえ数が減ってしまっているライブなんだから飛ばしたくないしな。

油断は禁物。自分の身はまず自分でまもらなきゃな。