勝利の余韻の釣具メンテナンスと中野を散歩
2021年11月1日
前日の釣りの余韻たっぷりの目覚めだった。
潮風に当たった釣具たちを風呂場で洗う作業から。今回はサーフの釣りで砂がメッチャ着いてたし、これを怠ると色んな所が錆びてしまうので念入りに。
こんな作業も釣れたか釣れてないかで全然テンションが違うのは人間っぽい。
もう次はいつ行こうかな?とか考えちゃってる自分がいるしw
前日の疲れも寝て結構取れてたので夕方前くらいに何となく中野へ繰り出した。
天気はそんなに良くなかったけど、中野って駅からブロードウェイまでアーケードが直結しているので傘を持って行かなくても何とかなる素晴らしい街構造なのでこんな日にぴったりだ。
ハロウィンの浮かれた人とか多いのかな?なんて思ったけど、テレビで報道されてた渋谷程でもなくいつも通りの感じだった。
緊急事態宣言ぶりくらいのブロードウェイだったけど、前みたいに人が戻ってきてる感じがあって良かったんじゃないかな。
前に比べて無人のガチャ屋さんや謎の自販機とかは増えてる気がしたけど、その辺りもコロナ禍からのビジネスなんだろうなーって思う。
飲食もそうだけどテイクアウトに注力したお店とかコロナ禍をちゃんと乗り切ったところとそうじゃないところでだいぶ差が開いたんじゃないだろうか。
そんな中野駅のホーム自販機でまた変な缶ジュースを発見したw
電車を待ちながら買ったは良いけど、蓋を開けたら匂いが出ちゃいそうだったのですぐに飲めないカレーの缶スープ。
コーンポタージュとかがあるくらいだからこれは全然アリだったし、シナモン結構効いてるスパイス系で好きなやつだった。おにぎりとかと一緒に食べても良さげ。
呑んだ後の〆って言うよりは弁当のお供な方が合うかな。
結局良い時間に出たので21時くらいには帰ってこれた。
渋谷の街が若者で溢れかえってるニュースと何となく未来がまだまだ変わらなさそうな選挙速報と、京王線の気違えた若者のニュースと情報だらけの夜だったけど、ちょっと離れたところに居た一日だった。
すべてが他人事じゃ片付かないけど、物事を一歩引いて見るのも大事なんじゃないかな?って思うこともある。
俺は俺のやるべきことをまずやるって事かな。