昨日の夜23時くらいに古い方の番号へ大学時代の仲間のエムから着信があった。

もう5年ぶりくらいだろうか?毎度の事ながら急に呼ばれて夜遊びに付き合わされるんだけど、そんな無茶ブリも大学時代と変わらないから何となくそのノリはわかる。

今は地元の山口県に戻ってガッツリ成功してる大社長だけど、元々軽音楽部の仲間でバンドマンだった奴なので同じ温度感なんだな。

まぁさんざん一緒に遊んだけど楽しいのはわかってるし、何より近況は色々聞きたかったので向かうことにした。

 

しかし深夜の歌舞伎町なんて久しぶりに行ったけど月曜とは言えほぼ戻ってるね。

黒人のキャッチもわんさかいるし、サラリーマンが酔っ払って路上で寝ちゃってたり「コロナ禍って何だったん?」ってくらいに盛り上がってた。

まぁそんな中の隠れ家みたいなスナックに呼ばれてカラオケに付き合ってた感じだった。

「歳とるとみんなこんな感じなんかなー」って社会経験は少ない方なのである意味社会勉強になる。カラオケなんてそれこそ5年ぶりくらいに行ったかも。

普段歌を歌ってない人たちだから、こうやってカラオケで大きい声を出してストレスを発散してるんだなーって思う。俺は普段から歌ってるから全然歌いたいって気持ちにならんけど…付き合い悪い奴だよな 笑

 

結局ド平日にも関わらず朝方まで遊んでタクシー帰り。

タクシーではマジ睡魔との戦いだったけど、こんな遊び方もめっちゃ久しぶりだったからちょっとワクワクしちゃった。

しかし同い年だけどバイタリティあるやつとないやつでこんだけ違うんだってくらいエネルギーをもらった。まだまだ俺なんか甘ちゃんだなー。

企画力と実行力。

やっぱできるやつはその両方を兼ね備えてるんだなと深夜の歌舞伎町で教わってきたw