昨日は昼に近所へメシを食いに行ったついでに荻窪まで行ってきた。

たったひと駅の隣町なんだけど街の規模でいうと阿佐ヶ谷とは倍以上に大きく感じる荻窪。まぁ言って中野も新宿も吉祥寺もある中央線沿線で考えればあえて降りるほどの駅では無いけど、近所の人からすれば何でも揃う便利な街なのだ。

言っても杉並区じゃ一番大きい街なんじゃないかな。

 

そんな荻窪のフラっと立ち寄った電気屋さんで見つけた冷蔵庫がめっちゃ気になっちゃって買い替えを検討開始してしまった。

このところ家で料理をする機会は増えたんだけど、今ある冷蔵庫のサイズはそこまで大きくないので食材や料理の保存を結構考えなければならなく「もうちょっとサイズが大きければなー」なんて思うことも多かった。

自動製氷機や刺し身を保存できるやつみたいな機能的なものはそこまで重要じゃないんだけど、やっぱサイズ感はマストかと。

冷蔵庫の廃棄とかならレンタカーで捨てに行くこともできるし結構現実的な話になりそう。安い買い物じゃないからよく検討しなきゃだな。

 

帰りはちょっと運動も兼ねて歩いて帰ってきたけどのんびり歩いて30分ほど。高円寺から帰ってくる時と同じくらいの距離感だから言うほど遠くはない。

これだけ近い荻窪もまだまだ未開拓なところが多いので

正月に帰った田舎ものんびりできて悪くは無いんだけど、こういう便利な距離感の東京はやっぱ自分に合ってる気がするなー。