MacbookのOSアップデートで使えなくなっていたスクリーンセーバーが復活して喜び
2022年2月23日
昨日は週イチの新宿へ出向く日。
東京の感染者数が下降傾向にあるからか気持ち朝の電車や駅は混んでる気がした。北の方では雪が大変なことになっているけど、東京はポカポカとしたちょっと春を先取りしたような気候だった。
仕事場に着いてMacbookを開いたら、深夜に行われてたOSのアップデート後だったみたいで再起動が始まった。
そして画面が開いたと思ったらまさかのスクリーンセーバーが生き返っていた!
ちょっと前のアップデートで以前のOSで使用していたアニメーションのスクリーンセーバーが全部使えなくなって、センスの無いラインアートみたいなものしか選択できない状態だったけど、庶民の声が届いたのかな。
スクリーンセーバーって昔のPCだとモニターに同じ絵柄や文字を表示しっぱなしだと画面に絵が焼き付いちゃうのを防ぐため、「動く何かを表示する」っていう効果のものだったけど、最近のモニターは性能が上がったからぶっちゃけ必要ないみたいと聞いた。
それでも目隠しだったりモチベーション向上だったりスクリーンセーバー使いたくなるのって俺らみたいな昭和世代だけなのかな?笑
夜はZOMBIESTARZのスタジオ。
一旦中野のスタジオに隣接してるカーシェアまで行き、そこから家に戻ってギターを乗せてスタジオまで戻る45分のショート利用。660円でギターを持ってこれるんだからナイスな利用方法。このタイミングで腹ごしらえも済ませる。
このところZOMBIESTARZのスタジオが多いのにお気づきの方もいるかも知れないが、いよいよ2022年のレコーディングが迫ってきた。
こうケツを叩かれないと動かないバンドではあるけど、ケツを叩いて動けるだけまだマシって事で、ようやくみんながバンドマンっぽい顔つきになってきた気がする。
こんな日の2時間のスタジオってあっという間で、時間いっぱいまで合わせまくってた。
マンボウのせいもあるけどマーもお酒ひかえてるのもあってか、まだなかなかメンバーと呑みには行けてない。
このレコーディングが終わったらみんなで乾杯したいなー。
(累積生涯走行距離: 52,512.9 + 7 = 52,519.9km)