高円寺KATA_BARにて三重の二人を迎えてド平日のアコースティックイベント
2022年3月10日
昨日はKATA_BARでアコースティックイベントだった。
平日水曜日ということで客足渋いんじゃないかな?なんて思ったけど、そもそも出演者だけでKATA_BARのキャパだったら一杯になるんだろうな・・・って思った。
今回は三重の伊勢から弾きたがり仲間の野崎太郎と、その後輩でWild Pitchってバンドをやってる長谷川健太とが一緒にやってきた。
そもそもカタくんもDONT TURN AWAYの左近くんも三重出身なのでかなり三重人率が高い夜だった。
恐らく俺は弾きたがりの繋がりもあるってことでカタくんが声を掛けてくれたんだと思う。
一番手は店主のカタくんがユルく始めてくれて開演。その後バーカウンターに入ってドリンク作ったりしなきゃならないから最初の出番だったと思うけど大忙しだ。
左近くんの弾き語りは初めて見たけどDTAではベースなのにメッチャ上手くてびっくりした。こういうところでセンスって出るよな。
そう言えばWild Pitchの長谷川健太を観にしれっと久々のマイヘアの椎木がいてびっくりした。昔ツアー回ってる頃に繋がってた同級生らしいけど、高円寺のバーに来る人じゃ無いわなw
でも健太はやっぱバンドで観たいかなー俺は。
呑み始めて2時間後くらいの出番で太郎は相変わらず仕上がっていた。音的にも酒に合うからバーで聴く太郎の歌は好み。
そしてまさかのトリで自分の出番だった。ど平日にも関わらずソールドアウトくらいの人が入ってて驚いた。
酒は酔っ払わないように芋焼酎にしておいて正解だったかな。全5曲でちょうど持ち時間もらってた分くらいのステージ。前回KATA_BARでやらせてもらった時よりはだいぶちゃんと演れたと思う。
アコースティックのライブやってようやく「楽しかった」って思えた気がする。
CLINKの山田さんやXmas eileenのカッチョとか久々会えたし、初めましてのお客さんとかとも交流できたのはバーという環境のおかげ。
サルーンさんやDiSGUSTEENSのキヨシさんなんかも来てて思ったより年齢層高めな店内だったけど美味しいお酒も飲めたし大満足。
こういうイベントやアコギ活動もまたSHACHIの活動に繋がっていけば良いなと思う。
こんな風にだんだん日常が戻っていけば良いな。