昼過ぎに家を出て池袋へ向かう。

このところ池袋のAdmへ行く機会が増えたのもあって、迷路みたいな池袋の地下街を楽に行ける最短ルートを見つけ出した。楽器を背負ってウロウロするのに遠回りはしたくないからね。

平日の真っ昼間だったけど学生は春休みに入っているからか人で溢れかえってた池袋。

 

入り時間は16時半とタイムテーブルに書いてあったけど、まさかのその時間に行ったのは自分だけでみんなは18時頃に現れた。どうやらリハありの人は早めに来る弾きたがりシステムだったみたい。

おかげでリハーサルができたのはラッキーだったけど。

 

今回のメンツはプピリットパロの福とロマンス&バカンスのチョメPがそれぞれ声を掛けて集まった感じで、俺なんかもそこまで深い交流の無いメンバーとの対バンだった。

ただこういった武者修行的なイベントもやっていかなきゃハートは強くなれないし、初対面の人から得るものとかも多いのは分かっているので「挑戦」という意味で出演をした。

ところが出演者のさとうしゅうさくは、まさかのおいそこの道あけろの時にヘルプでベースを弾いてたメンバーだったし、関村将も終わってから知ったけど元RIDDLEのメンバーだったりとメチャ接点近いところにあって驚いた。

そうなってくると怪盗銀次郎さん以外はみんな俺の事を知ってる人だったってわけでちょい照れな感じだったw

 

イベント的には淡々とそれぞれが25分のステージをしっかりプレイしていく感じでスキルをしっかり求められた。

このところアコギはいい感じに演れてたと思ってたけど、昨日はガッツリボディブローをもらって帰ってきた感じだった。明らかに練習不足が出てしまったなー。

まだまだアコギは駆け出しなんだしちゃんと練習しなきゃいかんと反省。

それに比べてチョメPなんかはホント素晴らしいステージだった。やっぱ歌唱力と表現力ある人ってカッコイイわ。

 

終演後はホールで出演者たちと軽い乾杯の打ち上げだったけど、この時間も自分にとってすごく収穫だった。

今回のイベントでやっとチョメPともちゃんと繋がれたし、こうやってAdmに通うことで自分の居場所をだんだん作っていけたら良いなーって思った。

平日夜の「シンガーソングファイターズ」はまた機会があったら挑戦したいな。