ONEFES2022二日目でhidaviciousを観てから東京へ
前日の疲れが無かったと言えば嘘だけど、心地よい充実感というか達成感みたいな寝起きは悪くなかった。運転もあったので言うほど酒を入れてなかったのも良かったみたい。
富山の天気は前日よりも寒さはあったけど、雨が降るような天気ではなく晴れ。フェス日和だったんじゃないだろうか。
二日目は前日のメンツとはガラッと変わってバラエティ豊かな感じだったけど、打首とかも出てて集客力もすごかった。
俺は前日バタバタしてて楽しめなかったフードコートエリアの方にも足を運んでみたりフェスの会場の内外全部を歩き回ってみた。演者側のバックヤードには置いてなかったノンアルコールビールを発見して即買い。笑
ONEFES会場へのアクセスはどうしても車になってしまうので、アルコールを飲めない人も多かったんじゃないかと思う。ノンアルコール系を充実させるのも今後の課題なのかもね。
昨日は東京帰着の時間の都合もあったので、最後までは見ることができずhidaviciousを見て後ろ髪を引かれながら帰路へ。
日本で一番日照時間が短いと言われている富山県で2DAYSのフェスをやるなんて大博打のハズなのに、きっちり晴れを引いたヒロカズはやっぱ持ってる男なのかもな。途中までしか見れなかったけどもう大成功確定のイベントだったんじゃないかな。
帰りは行きとは違うルートで、飛騨高山経由からの松本までを下道で走りそこから高速で東京まで行く距離的には最短ルート。
道の駅でちょこっと休憩したりでのんびり山道を走ってたんだけど、天気も悪くなかったので気持ちのいいドライブだった。
せっかくだったので高速に乗る手前の長野県の松本でそばを食べてから一気に高速で東京へ。恐らく16時頃に富山を出発したんだけど、22時くらいには帰宅できていたので予定通り休憩入れての6時間移動くらいだった。
車の返却は中野だったので帰りに高円寺のGRiNに寄ったらSTUNNERの髙木とカメラマンのテルが居たので少しだけ合流。ここでやっとお酒が飲めた。
東京~富山の移動は400キロあるかないくらいかだけどいろんなルートで向かうことができるのが楽しい。トシオさんにも別れ際に「富山にも遊びに来いよ」って言われたし、今度はプライベートでも富山は遊びに行きたいな。
この往復で累積生涯走行距離も6万キロを達成!目指せ10万キロ!
(累積生涯走行距離: 59,722.5 + 377 = 60,099.5km 6万キロ達成!!)