昨日はこのGW明けから始めようと思っていたジムに通うのを始めてみた。

前にSTUNNERの髙木と呑んだ時に紹介してもらえそうな話があったのでそこに乗っかてみた。

最近近所にRIZAP系のジムが2軒ほどできてて、流行ってるかどうかはわからないけど、とりあえず筋トレとか最近やってないし生活改善しに行ってこようかと。

ただぶっちゃけジムって生まれて始めてで、トレーニングマシンとかも使い方全然わからないのに、まさかの無人24時間ジム。笑

 

一応ジムのアプリみたいなのを入れておけばYoutubeにアップされているマシンの使用方法を見ることができるので何となく使用法は理解出来た。マシン自体がすべて英語で書かれているので別の意味で勉強になるw

今回は深夜に行ってみたんだけど、初心者すぎて恥ずかしいからほぼひとりで使い放題みたいだったのは良かった。

とりあえず初回は頑張りすぎず1時間くらいやって帰ってきた。

シャワールームとかも無いところだけど、家から近いのですぐ帰って風呂に入れば良いから問題なし。これで月額3,000円くらいだからちゃんと通えばかなり安いと思う。

 

そう言えば昨日は先日の富山でゲットしてきたクロダイをさばいてみた。

結構良い大きさで339円は破格。東京じゃ倍の値段で売られてるサイズ感。半身は刺身で半身は昆布〆にしてみた。鯛ってすぐに食べるよりちょっと寝かして熟成させたほうが良いっぽい。

タンパク質もしっかり取っておかなきゃね。

 

ムキムキマッチョになるつもりは無いけど、このところ酷い肩こりや腰痛とかのマッサージに金かけるなら、しっかり筋トレしてストレッチとか運動をするほうが良いのかなと。

果たしていつまで続くか・・?!

継続は力なり。頑張ろう!