このところ連日予定が入っていたのが開放されたので昨日は近所で買い物に行ってきた。

近所にはスギ薬局、マツモトキヨシ、ココカラファイン、サンドラッグ、そして西友と日用品を売っているドラッグストアやお店が沢山ある。

ただ店によって全然値段も違うわけで、

「あーあっちの店で買わなきゃよかった…」

なんて事は多々起きる。

ということで今回はすべての価格を写メで撮って、最終的に比較して最安値を買おうというインターネット上だったら良くやる価格比較をアナログにやってみようかと考えた。おそらく主婦でもそこまでやらないと思うから完全に買い物遊びだ。

 

・・・ところが最後の西友にたどり着いたところで、東南アジア系の学生っぽい子らが俺と同じことをしててビックリしたw

というか俺も同じ類ってことか。爆

まぁね。でもこれで浮いたお金で好きなもの買えば良いんだし、呑み代に回せば良いんだし貧乏くさいんじゃなくてとても合理的だと自分では思ってる。

逆にこういうところ無頓着てお金を捨ててる人が多いほうが不思議。

 

ということでそんな夜はしっかり自分にご褒美。

阿佐ヶ谷に鶴橋系のホルモン焼きが食べれるお店を発見してしまった。前を通ったことはあって結構混んでるイメージで敬遠してたけど、コロナ禍のおかげか空いてたのでサクッと入れた。

韓国系の焼肉も好きだけど、在日の鶴橋系でタレが日本人好みの七輪焼きも結構好き。これがビールに合うんだ。

 

節約した分を自分の贅沢に還元するからプラマイゼロなんだけど、何となく得した気分になれる。これを「お得」って言うんかな?

チリも積もれば山となる。ポイ活で生活をリッチに!