昨日の夜は池袋AdmへSABOTENとプピリットパロのツーマンを観に行ってきた。

SABOTENの”大一番”シリーズという毎月?やってるツーマンシリーズで池袋編って事らしいけど、実はAdmに出演するのも初めてだったみたい。

そこへ前からずっと福が「SABOTENと演りたい」って言ってた念願が叶った感じのイベントって事で行かない理由は無かった。昨日もまた横浜ではSKIPPERSのツアーだったり色々イベントが被ってたみたいだけど、池袋にも結構な数のお客さんが集まっていた。

 

開演時間が微妙に早くて最初は間に合わずプピの途中からだったけど熱量たっぷりで攻めモードの気合たっぷりなのがしっかり伝わってきた。まぁ気合は入るだろうなw

SABOTEN好きな人にもプピのサウンドってわかりやすいんじゃないかな?って思ってたし一杯伝わったんじゃないかな。

しばらくぶりに思えちゃったけどYUKIDOKEぶりだからまだ2週間くらいしか経ってないのにね。それくらいYUKIDOKEの3日間が濃かったんかな。終わってから福とマモが二人してうちらのロンT着てくれてたのとかフツーに嬉しかったわ。

 

そしてSABOTENは今回のこのシリーズでは普段ライブであんまりやらないB面的なマニアックな選曲でこれまた楽しめた。こういう企画モノってSHACHIはあんまりやってないからめっちゃ勉強になる。

ツーマンって事でたっぷりめな曲目とかも満足度高めで会場も盛り上がってた。何よりあのAdmのステージにSABOTENが立ってる絵が勝手に嬉しかった。

 

終わってから福とキヨシをちゃんと繋げる役目もあると感じてたので軽い乾杯まで出させてもらった。

予想通りというかもしかするとお互いにとって昨日が一番いいタイミングで対バン出来たんじゃないかな。結局のところ俺なんか出る幕が無いほどにライブで対バンが一番手っ取り早い繋がり方なんだなと思った。

この先また一緒にやっていって欲しい俺のお気に入り2バンドのツーマンは最高だったわ。

 

雨の池袋だったけど、金曜日ってことで街もずっと賑やかだった。

前日に続き2日連チャンで濃いめのツーマンのライブを観れるのとかホント幸せな日々に戻ったと思う。

そして日曜はいよいよ高円寺!

ガッツリ楽しもうと思う。